みんなに掲示板で聞いてみる

産後うつ うつ状態

(全回答数:1 件 / )

50
産後から 気分が不安定でした。
現在うつ状態にあると診断されてます。主人との関係で少し書かせてください。

はじめての子供はよく泣き、夜泣きがひどかったです。産後1ヶ月で実家から帰りました。その時主人には仕事が忙しいから「居ないものとして扱ってくれ」と言われました。
そして頼れずイライラしたりで喧嘩が多くなりました。
主人は仕事が忙しいからと言いつつ、夜更けまでゲームやネットをしていたりでした。 夜泣きでバタバタとミルクを作っているのを無視してオンラインゲームに 私が怒ってしまい止めて欲しいと訴えると「何もかも制限しやがって糞みたいな生活だ」と怒られました。
それでも必死に生きました。でも休日出勤と言って風俗にいかれ、もう疲れました。
糞みたいな生活をさせた私が悪い
妊娠初期で心配で先生に確認するまで怖かったので、しばらく出来ないといったことで風俗にいったので私が悪いから謝らないといけません。
でも主人から許されない
辛いです。誕生日の時に喧嘩していて、なにもなかったかのように、取り繕うようにプレゼントされたので、それを主人にそんな取り繕うようなプレゼントはいらないと言ってしまい。
それも許して欲しい。
二人目の相談も「いらない」と言われてしまいました。子供のために兄弟が欲しいのに許してくれません。

仕事も復帰しフルに働き子供の世話をし家事もすべてやりましたが疲れました。最近診断され薬を飲んで休むよう言われてましたが、家事と育児で時間がなく薬も飲めません。
死にたい
どうしたら主人はワタシを許してくれるのでしょうか?

| かな235 / 30代 | 女性 | 2014年11月 6日 13:29 JST |

48
死にたいなんてことは言わないでください!苦しんで死んでも楽にはなりませんよ!何より子供にとって母の存在は絶大です、いるだけで安心します!
かな235 さんは自分が悪いっていう考えはやめてください!うまくいかないときは学んでいるんだと思い、うまくいくにはどうするかを考える習慣をもってください!
私なりにかな235 さんが主人から許してもらい今後上手くいくには、ほとんどの人が当たり前だけどできないことなんですが相手の立場になって言葉を発することです!
それは簡単で「あなとの気持ちも分かりますが~お願いします」です!
人は強制でもない限り動きません!
強制でなく人を動かせる人は自分の気持ちを分かってくれる人です!
ようするにこの人の為ならと思いを寄せられる人です!
もしかな235 さんに対して辛いのに良く頑張ってるね、かな235 さんの気持ちよく分かるよ!と言ってくれる人がいたら辛くても頑張ろうという気持ちになりませんか?
それを主人にやってみてください!諦めないで続ければ必ず許してくれると信じてます!

| スター / 20代 | 男性 | 2014年12月20日 15:10 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら