みんなに掲示板で聞いてみる

会社に行くのがつらい

(全回答数:2 件 / )

49
4月に入社したばかりの新入社員ですが就職する会社を間違えたと思っています。
求人票には交代制なしと記載されていたにも関わらず夜勤があり、夜勤がないという環境もふまえて応募したのに…という状態です。
歓迎会と称した飲み会では先輩方に殴られながらお酒を注いで、飲まされ、仕事とは関係のないことで悪口を言われたりしました。
仕事でミスをすれば「お前日本語わかる?」「ぶっ殺すよ?」などと威圧的に言われ仕事をすること自体が怖くなりました。
これは私の学生気分が抜けていないだけで当たり前のことなのでしょうか?
はじめは私も社会人はこうなんだと思い我慢してきましたが今では会社に行こうとすると激しい吐き気に襲われます。一部上場企業と呼ばれている企業なのにこんな職場なのかと驚きと後悔の念に襲われています。
僕の甘えなのか転職したほうがいいのかアドバイスください。

| にのん / ~10代 | 男性 | 2014年7月15日 18:54 JST |

48
いや、そこまでの会社はなかなかないと思いますよ!

上司、若しくは総務部とか、社内の相談にのってくれるところに相談された方がいいのではないですか?

口が悪い人はたまにいますが、殴られるとかは会社としても放ってはおけないでしょう。

まずは自分の身体を守らないといけないと思います!

早く相談して、対処してください!

| ヤタガラス / 20代 | 男性 | 2014年7月22日 10:09 JST |

47
会社全体の問題であり上司に相談しても聞き入れられません。更に労働基準監督書に相談しても拘束力がないばかりか聞く耳を持ちません。今さら何が出来るのか嘆くことも多いですが、マイナビ転職、リクナヒネクストで掘り出し物の求人に応募するしか方法はありません

| hiro256 / 20代 | 男性 | 2015年7月19日 21:30 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら