みんなに掲示板で聞いてみる

耐えるのが辛いです

(全回答数:3 件 / )

50
私は小学校の時から中学三年になったいまでもいじめられています。
学校に行くだけで同じ学年の人に会うだけで酷い頭痛や酷い吐き気がしてきて、教室に入ればあからさまに私の席から自分の席を離して座り、私が触れた物を○○の菌と人に擦り付け、人にぶつかれば私のぶつかった場所が腐ると言い他の人に擦り付ける。
それぞれ遊びで私の使っている席に誰の荷物や筆箱を置いて、まるで汚いものを触るかのように指で摘まんで持ってそれを人に擦り付ける。
掃除もそうだ私の触った道具には触らない、私をあからさまに避ける、私の全てを否定される。
もう限界です、家族には言えない先生に言っても止めてくれない、
何事も無かったように笑いながら家に帰るのも疲れた。
何事も気にしていないように学校に来るのも、教室にいるのももう疲れた。
もう何もかも全部自分が悪いんだという気持ちと、どうして自分がという気持ちが。
自分がいなければ良いのかな?
私が死ねば良いのかな?
もう生きるのに疲れましたどうしたら良いんでしょうか?
やっぱり私は死ねば良いのかな?

| 優華 / ~10代 | 女性 | 2014年7月 8日 23:55 JST |

50
それは大変ですね 実はですね、僕も似たようないじめにあっています
同じ傷を持つ仲間です(笑)ここから真剣な話です
触ったところが腐ると言ういじめ、これは犯罪です
分かりやすく言うと、人をバカにしてその人に恥をかかせる罪で、厳密にいうと
人権侵害、名誉棄損にあたります
いってひとはそうとうわるいやつなのでしょうね
ぼくも、さわると菌が移ると言われていじめにあっていましたが
学校から1週間はなれたらいじめは消えました
学校を休むことをお勧めするわけではありませんが
疲れた心と体を休めるために時には休みの1日~2日は必要です
ついでに言っておきます
学校に行く前に、おなかが痛い、はきたくなる、意地ような眠気等はありませんか
そのような症状に心当たりがある場合すぐに専門機関に相談しましょう
軽いうつ病や学校恐怖症のうたがいがあります
いじめの解決頑張ってください 応援してます

| ふーじん / ~10代 | 男性 | 2014年7月23日 09:34 JST |

48
ふーじんさん
有り難うございます

中学卒業まで頑張ってみようと思います

| 優華 / ~10代 | 女性 | 2014年11月 7日 04:55 JST |

47
イジメは個人を対象とします。集団に対して苛めることは不可能に極まり有りません。

貴女の考えに共感する人を作る事によって
的を絞らせないばかりかイジメが出来ないのです。

| hiro256 / 20代 | 男性 | 2015年7月19日 21:34 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら