みんなに掲示板で聞いてみる

リウマトリックス服用中ですが・・・

(全回答数:2 件 / )

46
レーザー脱毛に通いたいと思っております。

ただ、エステなどに申し込む際にいつも服用中の薬はないか聞かれます。

以前痩身エステに申し込む際もリウマトリックスを服用中だと告げると門前払いでした。。。

なので脱毛に通いたいのですがまた断られるのではないかと不安です。
主治医の先生も「薬を服用してると言うと嫌われるでしょうね」とのお答えでしたので
エステに申し込みの際には、もう何も告げまいかとも考えています。。。

リウマトリックスを服用中にレーザー脱毛をするとどういう危険性(副作用的なもの)があるのか教えていただきたくて書き込みをいたしました。

皮膚が黒ずむなどの症状が出るのであれば断念しようかと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

| youri / 30代 | 女性 | 2008年6月16日 13:56 JST |

48
主治医の先生がいるのであれば、先生に直接聞いてみるのも良いかもしれません。
私も、エステで勤務していましたが、お客様にアレルギー反応がでてしまうことがとても不安なのです。
特に肌などは、一回トラブルが起きてしまうと他のアレルギー反応もでてしまう可能性もあるので。
私の妹もアレルギー持ちで不安なときには、血液検査の結果や、診断書を持っていくなどをしています。
もし不安な様でしたら、美容整形のお医者さんでの脱毛でしたらより確実に見て頂けると思いますよ

| nakag / 30代 | 女性 | 2008年8月 4日 18:08 JST |

48
nakagさんどうもありがとうございました☆

アレルギー反応は怖いので主治医の先生と話し合ってみたら、やはりあまりおススメされませんでした。

お店側にも迷惑がかかるといけないのまた来年薬を減らすなりした時に考えてみます!
回答ありがとうございました!

| youri / 30代 | 女性 | 2008年10月23日 00:26 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら