みんなに掲示板で聞いてみる

私は必要ない人間

(全回答数:1 件 / )

50
28歳、会社員です。
この年になっても、人と上手く接することもできません。
人の目は怖いし、どう思われるのか、みんな私のことは邪魔で嫌いでいなければいいと思っているんだと本気で思ってしまいます。
この思考を変えたいと思いますが、全くできません。
いろんな人に嫉妬し、いろんな人を憎く思ったり、もうこの日常に疲れてしまいました。
最近は友人の誘いさえも億劫で、会っても楽しく笑えないのではないかと考えてしまい、会うのが怖いと思ってしまいます。
どうしたら思考はかえられますか?
私はこんなくだらない自分が大嫌いで大嫌いでたまりません。

| YMK / 20代 | 女性 | 2014年5月28日 19:56 JST |

47
YMKさん

こんにちは。

私も以前はそのような考えを持っていましたよ。
まして、私は、そのような考えをしてしまう精神障害者ですから。

良いアドバイスではないかもしれません。
でも、考えを書きますね。

人の一生は限られた時間です。どのように過ごすか、どのような人生を歩むかは、基本自分次第なのです。
ものは考えようで、どうしたらこれから良い人生をおくれるようになるかな?とか、こんな人間になってみたいな。とか、前向きな考えをしてみてはいかがですか?

マイナスの考えは誰にでもあります。でもそれを考えすぎて辛い日々を送る程、寂しい事はありません。
マイナスの考えは、マイナスを呼び寄せます。そうならない為に、そのような考えをしてしまったら、気分を紛らわしたり、考えても仕方ないやと割り切ったりして、明日、何か良い事ないかな、明日、今日より良い一日を送ろうとか意識的に考えてください。

と言うのは、限られた時間、どのように過ごすかは自分次第、その限られた時間ですら、人により期間が違います。それだったら、楽しく生きた方が良くないですか?

自分が後に、良い人生だったなと思えるようなライフスタイルにしてみてください。

| あいりす / 40代 | 男性 | 2014年5月29日 01:30 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら