みんなに掲示板で聞いてみる

作図ソフト

(全回答数:2 件 / )

47
 占いが趣味でいろいろな占いを勉強していますが、ホロスコープや命式などを作成する時、いろいろな項目を書くやや複雑な図形や表を用意する必要があります。PCでそういった表や図形をエクセルで描こうとしましたが細かい図形や表を書けませんでした。
 作図用のフリーソフトもあるようですが、以前フリーソフトを落としたときPCをウイルスに感染させたことがあり、フリーソフトはやや不信です。作図用のソフトで、ある程度安価な物があれば教えてください。またMSオフィスで細かい作図をする方法があれば教えてください。

| アイク / 30代 | 男性 | 2014年2月 2日 23:51 JST |

48
PC関係のソフトは、描くものが複雑になればなるほど価格は跳ね上がります。

安価に求めると、方向が一定になりすぎて、ソフトが分散し始め、
安価と思い買い揃え始めると、丸々一本高価なソフト以上に金額が掛かると思われます。

貴方自身が、PC初心者と言う認識が正しいとは思い、この先は書かせて
いただきます。

1、以前フリーソフトを落としたときPCをウイルスに感染させたことがあり、
  フリーソフトはやや不信です。

Q ウイルスソフトはお使いですか? 使い方が安易なモノもありますが、
  入れてあればインストールする時に、ウイルスチェックが掛かっていたはずです、
  もしかすと、チェックをも外して入れませんでした。

2, ホロスコープや命式などを作成する時、いろいろな項目を書くやや複雑な
  図形や表を用意する必要があります。PCでそういった表や図形をエクセルで
  描こうとしましたが細かい図形や表を書けませんでした。

Q, ソフト以外で使おうとすれば使えると思います、プリンターがスキャナーやコピーが使え   るモノなら、手書きで書いたモノや本からコピーした画像を取り込み、添付させても
  使えるはずです。

安易に専門的なソフトを選ぶなら、高額になるのは仕方がありませんし、何より
定額で済ましたいのならそれなりに 使う道具を学ばれるほうが安く済みますよ・・・。

回答(回答になるのか不安だけど)が貴方の役立てば幸いです。

| ginsoku / 40代 | 男性 | 2014年2月14日 13:17 JST |

48
魔方陣等を専門に描く無料アプリがあります。探してみてください。それと、cad で作図するときは、ポリゴンで描けるものを選んでください。使いこなしていくと、なぜポリゴンが良いのか解ってきます。東京ドームや都庁もポリゴンです。

占いの基本的な計算式もあると思います。それぞれを組み合わせると、理想的なものに近くなれると思います。

| Northfox / 40代 | 女性 | 2017年7月 4日 02:59 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら