みんなに掲示板で聞いてみる

不器用や人付き合い苦手もあり、努力しない自分もいて仕事が長続きしない

(全回答数:0 件 / )

48
30代後半の者です。
長期引きこもりなどもしてきていて、今は登録制の派遣アルバイトというのでパソコンの設置設定などの仕事を、依頼があれば仕事をしている感じです。

私は、不器用やおっちょこちょいがあり、また人付き合いも苦手です。
何をするのも時間が人よりかかってしまいます。
失敗などしてしまうとすごく落ち込んでしまって、余計にミスをしてしまいます。
今は、失敗したことや迷惑かけたことが気になってしまって、仕事の依頼が来ても断っていかない自分がいます。

失敗や人付き合いなどを恐れずに、仕事を長続きさせたいですし、長期の仕事にもつけるようになりたいと思っています。

こんなことを悩んでいいるにもかかわらず、反対に失敗を恐れてとかもあるかもしれないですが、元々少しどんなことにも積極的に努力しようって感じが無い方で、仕事などで手を抜いて仕事をしてしまっている自分もいます。

失敗してしまうならあまり積極的に仕事しない方がいいのかと思って、自分のしている仕事が終わって手が空いた時など、次に何をしたらいいですかとか周りに聞かなかったり、自分から仕事を見つけてしないときもあります。
楽したいなとか思ってしまう時もあります。
何をするにも時間が人よりかかってしまうので、焦ってても焦ってないときでも早く仕事をしないとと、雑に仕事をしてしまっているときもあります。

それに、失敗をしたり仕事で役にたってなくて迷惑かけたと悩んで、仕事を一日休んでしまったこともあります。
本当に情けないです。
休んだことが気になって、余計に仕事に入りずらくなっています。

逃げずに仕事を止めずに続けて行けるようになったり、求職活動をして長期の仕事をしたいと思っているのに、努力しなく怠けたいと思ってしまっている自分もいます。

もっと前向きにネガティブなことばかり考えず、失敗を恐れず前向きにどんなことにも努力していけるようになるでしょうか?

ちゃんとしたいと思っている自分と、手を抜いてしまう自分がいて、本当に嫌になります。

こんなところで相談するようなことじゃないかもしれないですが、アドバイスいただけないでしょうか?
分かりずらい相談になってしまって、本当にすいません。
よろしくお願いします。

| akira12 / 30代 | 男性 | 2013年3月29日 14:12 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら