みんなに掲示板で聞いてみる

皆様の客観的なご意見をお聞かせください。

(全回答数:0 件 / )

49
いつもお世話になっています。

本当に胸が痛いです。助けてください。

元彼女についての質問です。

彼女は母親と、脳性まひ(知能は2歳程度)の弟の3人家族です。彼女の父親は現在無職で、息子が障害を持っているため、育児放棄し、家を出て、現在は養育費を、昔の仕事の給料から払っている状態です。母親は「障害者を産んだからって、皆が冷たく接するようになった」と、親戚の人皆と絶縁状態にしてしまったそうです。

付き合ってからは、僕の両親に彼女を紹介し、結婚についてどこで家を買うか、貯金はどれ位しておいたほうがいいか、等楽しく食事をしながら、色々話をしました。僕の両親も「弟が障害者でも関係ないやん。あんたが支えたり。」と励ましてくれました。彼女はそれを自分の母親に話したら突然キレられて、泣きながら怒鳴られたそうです。彼女いわく、弟の面倒を一人で見るのが不安。勝手に僕の両親と結婚の話をされた事が気に入らないのではないか。

「貴方じゃ、やっぱり弟の面倒を見れないし、母親も私が家を出ることに反対している。」

それを言われても僕は1年間必死で弟さんの病気について調べましたし、彼女が母親とけんかしてもなるべく、傍に居るようにしました。

結婚してもいつでも支えになるよって。気持ちを表したつもりでした。でも、「もう、そんな結婚結婚いう人とは付き合えない」

ということで、1度別れました。でも、半年後また連絡が来ました。

「やっぱり私には貴方しか居ない。ずっと一緒にいたい。」

でも2か月後には「糖尿病を患ってるお母さんが気になって、ほとんど歩くのが難しい状態でさ。やっぱり結婚できない。もう会わない」

と、一方的に別れのメッセージが来ました。。

そして、今は新しい彼氏ができたようで、その人との間に赤ちゃんができ、結婚すると友達伝いに報告がありました。

しかし、その彼氏の実家で暮らすらしいです。彼女の家から1時間以上離れているのに。僕の家は彼女の家からそんなに離れていません。あんなに離れて暮らすのが嫌だと言っていたのに。僕が幸せにしてあげたかったです。悔しいです。涙が出そうです。

彼女にとって僕はなんだったんですかね。。心が折れそうです。。

そんな時に、友達にもいっぱい慰めてもらいました。

「そういう家庭の子と一緒になることは、簡単じゃないよ。お金もかかるし、精神的に辛い場面が多くなると思うよ」

「おまえの将来の苦労が無くなるからある意味良かったんじゃないか?弟の脳性まひって病気はかなり大変だぞ」

「子育てしながら、嫁の家族の面倒まで見るなんて、結婚はそこまで甘くない」

この上記の言葉、閲覧された皆様どう思われますか?

皆様の客観的なご意見をお聞かせください。

友達のおかげで少しだけ気が楽になりました。

私は友達にこうやって声を掛けてもらえる事。本当に幸せだと思っています。

| まえさん / 20代 | 男性 | 2013年3月25日 08:07 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら