みんなに掲示板で聞いてみる

家の前にある公園の問題

(全回答数:0 件 / )

48
15年ぐらい前になるのですが自宅の前に団地ができ、私の自宅前5メートルのところに団地の小さな公園ができました。(私の家は団地よりも20年前から住んでいます)

公園で深夜になると若者が集まり騒ぐと子供のボール遊びの音がうるさい(壁にボールをぶつける音がうるさい)などの問題が発生し公園を管理している団体が近所の要望を聞き入れ深夜の利用禁止とボール遊びが禁止になり看板が立ちました。

深夜の騒音は警察の努力で3年ぐらいかかりましたが無くなりましたが、子供のボール遊びは看板を立てても減らず今も悩まされています。

私・家族・近所の方もボール遊びをしていれば注意はしますが、結局はその場かぎりで、また注意して改善されず、また注意でノイローゼぎみです。

管理している団体も公園は不特定多数の人が利用するので対策んのしようがない、看板があっても守らない人には対処の方法がない、いつも公園を監視しているわけにはいかないので結局は利用者のマナーしだい、しかしマナーが守られず申し訳ないと言っています。

最近では子供だけでなく親も一緒になって看板無視で遊んでいるケースも多いです。

注意してダメが10年ぐらい繰り返され、あまり改善されず困っています。

遊んでいる人にとっては一瞬かもしれませんが、近所に住むものには何時もで困っています。

最近は注意すると逆ギレをする人もいて

引っ越したい思いもあるのですが経済的な理由できません。

皆様のお知恵を貸して下さい。

| コン0189 / 30代 | 男性 | 2013年2月27日 20:58 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら