みんなに掲示板で聞いてみる

彼が私の家族と無理に仲良くしろと言います

(全回答数:0 件 / )

50
家族が私の結婚に反対し、先方さんは私の家族を仲直りさせようとしています
現在、結婚話から半年以上経過していますが
両家の挨拶、結納等私の家族がごねている為、一切できていません

上の姉との喧嘩が発端です
私が長男と結婚すると報告に行ったら
長男と結婚するような女はキチガイだと罵られました
先方のお姑さんはとても良い方で、同居する予定だと伝えたら
同居したら奴隷にされて不幸になるんだとヒステリーです
自分のように次男を捕まえないと幸せになれないと言いましたが
上の姉は両親と私から3〜400万近い借金をしています
じゃあなんで次男を捕まえてるのに借金してるんだと、喧嘩になりました
さらにお金を積んで、土下座したら許してやる、という状態です

下の姉は、上の姉が怖いので言いなりなのと、娘を甘やかしすぎで
娘のアイドルの追っかけの邪魔になるから、両家の挨拶なんかしないと言っています
母は姉達に逆らえずに言いなりです
父は随分前に亡くなりました、父が亡くなってから姉達の行動がおかしくなりました

彼は私達家族を仲直りさせようとしています
でも、彼とそのご家族に接して、自分が姉達にされてきた事は虐待なんだと気付いてしまい
(飼い猫が死んだら笑われたり、成績が上がれば罵られたり)
今では姉と接するだけで激しい胃痛や、震え、過呼吸を起こします
また、姉達は自分が一番正しいと思っているので
仲直りしたら、昔のように虐待されてお金を集られるのは明白です

家族と縁を切りたいです
借金なんか手切れ金でくれてやります
お姑さんも、仲直りには時間がかかるから、今はそれでいいと言ってくれています
彼だけが、家族と今すぐ仲直りさせようとしています
その為に結婚の話が全く進みません
正直、私が死なない限りは仲良くできません
私が死ねば借金返済を言う人間はいなくなります
私の保険金で借金はうやむやになりますし、また姉は母にお金を集れます
自分が死ねば解決するのかと思う事が多いです
どうすればいいのか分かりません

| ゆりゆり / 30代 | 女性 | 2013年2月17日 16:11 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら