みんなに掲示板で聞いてみる

「ストレスの解消を」と言われても

(全回答数:2 件 / )

48
先日、朝方に、突然、胃が痛くなり、朝一番で病院に行ったところ、「ストレスから来てじゃないですかね。ストレスの解消を」とお医者さん言われ、胃薬を処方され帰ってきました。
たしかに、最近、就職に向けて、いろいろな活動をしているのですが、長い期間、無職&社会的引きこもりがあったので、慣れていない場所に行き、人と話したり、ちょっときついことを言われたり、周り(親など)からの圧力等が、ストレスになっているのだろうけど、「ストレスの解消を」と言われても、就職へ向けての活動をやめるわけのもいかず、どうしたら?

| SAIKU / 30代 | 男性 | 2013年1月12日 22:32 JST |

48
難しいですおね。
判ります。
私も、ストレス受けやすいから。

今は、今でもストレス受けやすくて、大変ですが、
一つアドバイスするとしたら、頭の中に、いつも、就活へのあせりや色んな気持ちがあると
脳が勝手に、身体に反応を出すんですよね。
ましてや、長い期間、無職&社会的引きこもりがあったのであれば、尚更です。

今、ご自分が楽しいと思えることて何ですか?
それと、外に出ることは好きですか?
鬱病の治療に、転移治療(だったかな?)てのがあります。
今自分がいる場所から、自分の行きたい場所・心が落ち着く場所に移動して
静養するんです。
でも、ただ静養ではなく、その場へ行き、新しいことにチャレンジしたり、
少しずつ自分が楽しいと思える事をしてみる。
それが、ストレス発散と同時に、チャレンジ精神も出てきます。
私も経験者です。

あなたにとって、周りから何言われても、「これ」ていうのが
あれば、やってみてはどうでしょう。
就活は、家にいなくても出来ると思いますよ。

それと、親御さんは、あなたが引きこもっていることが受け入れられないし
世間体を気にするんでしょうね
ご自分を強くするためにも、今できる事、楽しいことから始めて
やってみてはどうでしょうか?

| ゲストユーザ: rumi777 / | | 2013年1月18日 22:13 JST |

47
お礼が遅くなってすいません。参考にさせてもらいます。

| SAIKU / 30代 | 男性 | 2013年3月27日 19:59 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら