みんなに掲示板で聞いてみる

大学2留が決まったのですが…

(全回答数:0 件 / )

48
タイトルの通り、大学2留が決まってしまい、このまま頑張って卒業するか、中退して新たに人生をやり直すべきか悩んでいます。

留年になってしまってから、入学当初に出来た友達とも関わりがなくなってしまい、大学では「ぼっち」状態で、はっきり言って勉強も好きではなく、留年してから何もかもやる気がなくなり、ずっと部屋に引きこもってしまいました。
親に真実を話した所、実家に帰って就職活動をすることを勧められましたが、やはり一般的に大学中退よりも卒業の方が世間の印象が良いのは明らかなので、頑張って卒業するべきなのかもと思ってる自分がいます。
因みに両親はどちらでも私の意見を尊重してくれるみたいでした。

引きこもりだった私が、大学をもう一度頑張れるか親も私も不安なのですが、皆さんの意見を聞かせてほしいです。
また、実家に帰る場合はどうすればいいかまだ、ノープラン状態なので何かアドバイスなどがあれば教えてほしいです。
図々しいですが、一回大学で失敗して改めてリスタート出来た方などいらっしゃったら、何かコツを教えて下さい。

ここまで観覧頂きありがとうございました。
よろしくお願いします。

| えりま / 20代 | 女性 | 2012年11月12日 15:36 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら