みんなに掲示板で聞いてみる

治療を受けれない

(全回答数:0 件 / )

48
半年ほど 前に、捻挫をした際に、整形外科と神経内科に行きました。レントゲンやら神経系の検査やら受けましたが、画像や数値上、異常が無いと言うことで、治療&処置をせずに放置。整骨院では、整形外科に行くように言われ、診察拒否。そんな訳で、右足がグラグラしたまま、歩行困難な状態。自費で松葉杖を一本購入して、右手右足で行動(杖は右手のみ)。

おととい、右肩に激痛が走り、右手と右顔面に痺れ、ひきつる感じで右目が見えづらくなりました。多分、杖を使い続けたせいだと思います。眼科での検査も異常無し。脳外科でも異常無し。神経内科でレントゲンを撮った所、ケイツイの歪みによる神経の圧迫と言われましたが、治療は専門の診療科に行くように言われました。特に専門医の紹介とかはありませんでした。

そこで、鍼灸治療を考えたのですが、医師の同意書が必要との事。
この同意書がまた悩みの種。眼科も整形外科も神経内科も、専門外を理由に、同意書の記載を拒否。

捻挫にしても、目の痙攣にしても、専門医って何処ですか?

| ゲストユーザ: puchi-o-mii / | | 2012年10月25日 21:22 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら