みんなに掲示板で聞いてみる

近所及び近隣からの陰口や監視

(全回答数:1 件 / )

48
初めまして。
以前から、自分のある癖によりモラハラを受けすぎて、顔の表情で
変なニヤけた表情がでるようになりました。
我慢しすぎて、頭の糸が切れたんでしょうかね。
それ以来、顔の表情で、そんなふうな状態になったので、余計に
モラハラを受けるようになりましたが、最近では、さらに酷い状況に
なっている気がします。
自分の身の回りのことが見られている気がして、外に出ると、
何故か、自分のことについて会話をされている気がします。
盗聴・盗撮されているのではないかと思い、2度調べましたが、
見つかりませんでしたが、探偵の方に聞くと、周波数を変えられるものだと
相手に調べているのがわかってしまうと、相手側で周波数を変えられて
特定できないとのこと。

そのあとも、やはり、見られている気配がするので、今度は、ICレコーダーを
購入して、部屋の音と外の音の会話を部屋の中で、確認したところ
私の行動が見られているような会話が聞こえてきました。
お腹をさすっていた時に、また、へそのあたりを触っているとか
言われていて、こんなの、音が聞こえてもわかるわけないと思います。
実際、見られているとしか思えません。

とりあえず、第三者に、聞いてもらってどう思われるか、確認してもらいますが
これで、第三者も聞こえたら、私の幻聴ではないというのがわかります。

もし、本当に幻聴ではなかったら、弁護士、警察のどの機関に
相談したほうが良いのでしょうか?

警視庁のHPには、いろいろな犯罪に関する、相談窓口が
あったので、そちらでも、手軽に相談はできそうですが。

地方の警察では、短な相談しか対処されなく、調書をただ取るだけ
ではないかと思いますので(最近の、事件で千葉県警とかの例や神奈川県警の例など)
なので、警視庁とかに相談したほうが良いのかなと思っています。

以前、ある件で、警視庁に直接、電話をしたことがありますが、
しっかりした対応で、話も丁寧にしていただいたので、こちらで、相談した
方が良いのかなと思っています。

| freelikejp / 30代 | 男性 | 2012年10月21日 13:33 JST |

48
近所の噂や、盗聴を受けている気がしたり、のぞかれている気がしたりする人はとても多いです。
そして、半数以上の人が精神科を受診するようにすすめられています。
でも、盗聴している人もやはり多いのです。
法律的な解決を望むのでしたら、相手を特定しないといけないと思います。
盗聴や盗撮は違法行為です。一般の人には何よりプライバシーを守る権利があります。

噂をたどってみる、専門的な機械で盗聴器を探すしか残念ながら方法はないです。

盗聴をしている人々は、エスカレートしていく可能性があります。ただ、とことん費用がかかる事なので、ほとんどの人が引っ越しなどで闘わずして泣き寝入りしています。

弁護士、警察、と言った知っている方たちに相談して合法的に動いた方が良いと思います。また、警備会社を頼んで身を守る事も必要です。
盗撮は違法行為だと言う強いお気持ちで、頑張って頂きたいです。

私も同じことで弁護士さんに相談したことがあります。
盗聴器を探したり、のぞきの相手を携帯で写真を撮って警察に相談しました。
相手にはされなかったですが、こちらが本気だと言う事を知らせたつもりです。

私は犯人が分かっていたので、家族と一緒に闘いました。
三回ありましたが、一回は裁判になり相手が和解を申し出て来ました。
わずかな金額ですが、和解に応じました。

どうか同じ悩みを持つ人がいる事を分かって下さい。
理解者がいると心強いです。

| 浜口真銀 / 40代 | 女性 | 2012年10月24日 20:40 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら