みんなに掲示板で聞いてみる

仕事について

(全回答数:0 件 / )

48

私は、コンビニで社員として働いています。13年ほどコンビニを含めた小売業に就いてきました。
 コンビニ、サービス業は、カレンダー通り休めず、予定通り退社できなかったりです。
私は、退職をし就活中に毎回、この葛藤に悩まされます。
しかし、今回ばかりは、自分がコンビニを本当に好きだ という事に気づかされたおかげで、コンビニで今回も働く事になりました。

しかし、私は、夜勤勤務はないのですが、一日10時間ほど働いて、毎日ではないですが、水分補給くらいで休憩をとれないことがあります。
自分の仕事の仕方やスタッフの作業指示の仕方が良くないのかもしれません。
しかし、スタッフの人数と作業と客数のバランスで休憩をとれないこともあります。

私は、店長ではありません。店長はもっと過酷です。

私は、別のコンビニでの勤務の時は、夜勤勤務があったり、店長だったのですが、精神的に楽(交際相手がいたから)でした。

自分自身を不安に思う事は、コンビニが好きなのに、楽しくない事です。

気持ちの持ち様だと思います。
まだ、朝起きて起き上がって仕事場に行く気持ちはあるのでいいのですが。

皆さんにお聞きしたいのは、労働基準法とかは度外視して、特に小売業やサービス業で働いてる方、本当に心から好きで働いている方も、どんなお気持ちで働いているのか教えていただけませんか?

| hskhrk / 30代 | 女性 | 2012年10月 2日 16:48 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら