みんなに掲示板で聞いてみる

助けて。

(全回答数:3 件 / )

50

 先輩に嫌われてしまいました。
 中1です。

 怖いです。
 夜もすごく不安です
 その先輩はみんなに私の悪口を言って
 ほかの先輩も嫌いになっていくかもしれないです、
 その先輩は中2です。

 好かれる行動とかありますか。
 部活はいっしょではないです。

| sora123 / ~10代 | 女性 | 2012年8月17日 12:16 JST |

48
もう少し、詳しい事を教えてくれませんか?
もしかしたら、嫌われたと思っているだけで
本当は嫌われていないかもしれないです。

私はいま高2です。
今まで、あぁ絶対嫌われた!と思った事何度かありますが、
そのたびに、意外と嫌われてなかったりしましたよ。

| daruma / ~10代 | 女性 | 2012年8月22日 15:20 JST |

48
先輩たちに嫌われてるんじゃないか。
というのは、大きな恐怖ですよね。

嫌われてるかもと思っている間はとてもつらいかもしれないですが、びくびくしたりおどおどしているとますます嫌われてしまうかもしれないので、嫌われてても、自分は先輩たちが好きだと思い込んで、しばらくの間は、なんとか先輩たちのためになりそうなことをすることを心掛けてみたらどうでしょうか。

しばらくたってもヤッパリ駄目だったら、適当に距離を置くのもおすすめです。

どのような状況にいらっしゃるのか、わかりませんが私が周囲の人に嫌われてるなと感じた時の対処法がこれです。

| chobimaru / 20代 | 女性 | 2012年8月26日 07:48 JST |

48
先輩から嫌われようがそんなことは気にしないほうがいいよ!そんなことばかり考えていると楽しい時間も楽しいと思えなくなっちゃうし、人と接するのが怖くなっちゃうよ。ましてや例えみんなからの人気者という人だとしても必ず陰口や悪口を言う人、嫌う人ってでちゃうものだし。

大切なのは嫌われてるかどうかじゃなくてsora123さんが先輩を好きでいることだと思う。

最悪、先輩に嫌われてしまったとしてもsora123さんは先輩が好きという気持ちで接し続けていれば必ず先輩の気持ちは変わるはずです。

| スター / 20代 | 男性 | 2012年8月26日 23:27 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら