みんなに掲示板で聞いてみる

どうすればいいの

(全回答数:2 件 / )

50

中1です。
先輩に嫌われています。
にらまれてたり、されるだけですが
怖いです。すごく怖いです。


せっかく中学生になって楽しい学校生活を送りたかったのに。
怖いです。
2学期からどうやって行動すればいいのかわかりません。
嫌われない行動の仕方って何ですか。
どうすればいいの。


嘘の噂で先輩に嫌われています。
その噂を流した友達は許せないけど、
そんなことは言ってられません。

2年生の先輩なので、
まだずっと一緒です。

嫌われてしまってどうすればいいのですか。
好かれたいです。
楽しい学校生活を送りたいです。

不安で不安で仕方がないです。

| sora123 / ~10代 | 女性 | 2012年8月17日 12:14 JST |

48


こんにちゎ☆



せっかく中学生になって
楽しく学校生活が出来ると思ってたのに
それゎつらいですね、、、

先輩に睨まれて
すごく怖いってゆぅ気持ちは
私にも、わかります。


どーやったら好かれるかゎ
私にも、わかりません。

ただ、何で先輩が
自分の事を嫌ってるのか
わかってたら
簡単です。


意味もなく
まわりの人に流されて
先輩が嫌ってるのなら、理由がないので
仕方ないとおもいます.

なんか、すっごく曖昧な意見になってしまって
ごめんなさぃ。

少しでも役にたてれば嬉しいです^^

| MARINBA / ~10代 | 女性 | 2012年8月31日 14:15 JST |

48
「これだ」ていう理由がありますか?

何もしてないのに、ただ、相手の対応が変わったとか?
悪口言われてるとか?

もし、理由があるなら、まず謝ってみる。
理由がないなら、しばらく、離れた方が良いと思います。

人って、勝手に、相手の何かが気に入らない。て決めつけて
意地悪をします。
そして、悪口言いふらしたりします。
相手にすると、自分のストレス発散なんですよね。
迷惑なことに。


ご自分が相手に「何かをした」て、あったら、誠心誠意謝る。
まず、これです。
謝って謝って謝る。
でも、そこで、相手が変なこと要求してきても、出来ないことは断る。
そういう人間は、相手の弱みにつけ込んでくだらない要求をするから。



私はあなたの親くらいの年齢で、さんざん色々ありました。
意味もなく無視されたり、陰口言われたり。
今、思うと、それは、その人が自分を周りの人に注目して欲しいから
わざと弱い人間をいじめるんです。
でも、それは心の汚い人がすること。
そんな人に関わらない方があなたのため。

学校は、人間関係を勉強する場でもあるから、先輩後輩関係は大事だけど。
後輩をいじめる人は、自分が先輩だと先輩風吹かしたいんのよね。
でも、人としては最低。

あなたが、何も悪いことをしてないなら。
先輩を立てて(挨拶だけはする)、後は、関わらない。
もし、何かされたら、大声だして、助けを求める。
それくらいしても良いんだよ。


困ったときは、周りの大人、親や兄弟(姉弟)や先生に相談出する。
1人で抱えないで、相談してください。




| ゲストユーザ: rumi777 / | | 2012年9月12日 18:59 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら