みんなに掲示板で聞いてみる

くだらないですが聞いてほしいです

(全回答数:2 件 / )

50
今日彼と別れました。といってもまだ知り合って2ヶ月ほどで最初から体の関係がありました。私の古くからの男友達から紹介されました。
私とのメールがきっかけで彼は3度目の離婚をしました。その責任を感じてかどんどん気になりました。彼はド変態でした。あうたび体を求められました。痛い、苦しい、そういっても本気で嫌がってるとは思ってもらえず。それでも彼に合わせようとしました。

そうして昨日彼と男友達のメールをみてしまいました。
男友達「あいつに付き合っちゃえって焚き付けといたら食いつきましたね。あいつ変態っぽいですよね。」
彼「あんな変態始めてみたわ、変態プレイやり放題だし手放したくないわ」

私が悩んで男友達に相談した事についても
男友達「昨日あいつから相談されてきつく言っといたんで態度変わるかもですけど俺が連絡したのは内緒で」
彼「重いのはちょっとな、、、了解もう少し放置するわ」

うまくはめられた事、少しでも信じようとしたこと情けなくてたまらないです。

人を信じれないです。
どうしたら信じれるようになりますか?

| ckland / 30代 | 女性 | 2012年8月11日 11:03 JST |

47
こんにちは、貴重なお話ありがとうございます。

自分も何度か仲のいい友達に裏切られ、人間不信に陥っていた時があります。
信用していた分、裏切られた時の痛みは大きいですよね。
一時期は本当に人間が嫌いで仕方ありませんでした。
しかし、嫌悪感をずっと抱いていても、何も解決しないし、
むしろ自分が苦しくなるだけだから、「怒り」の感情は捨てました。
裏切った友達に対しても、ずっと憎いという感情しかありませんでしたが、
マイナスの感情は自分をむしばんでいき、そんな感情を抱えたまま生きていても
自分には幸せは訪れない、そう気づきました。悲観的に生きていても何も状況が
変わらないなら、笑って生きて行ったほうが絶対いい。

「人を許す」というのは何たいていの事ではできる事ではありません。それでも裏切った友達を完全に許すことで完全に「恨み」の呪縛から解放されました。時間はかかりましたが、心理学や哲学の本を読んだり、教会で素晴らしいメッセージを聞くことで、今では裏切った友達に感謝さえ出来るようになりました。昔は相当ネガティブで精神的に弱い人間でした。しかし、裏切られた経験があったからこそ、今ではよっぽどの事がない限りはくじけない性格になりました。今ではありえないほど超ポジティブ人間になれましたし、人が大好きです。
まずは「ネガティブな自分を変えたい!」と思って行動する事です。あとは新しい、心から信頼できる「仲間」を見つける事が大事です。日本人には少し抵抗があるかもしれませんが、自分の場合は教会で最高の仲間たちに出会いました。もし関東にお住まいで、興味がありましたらご紹介します。世の中、悪い人ばかりではありませんよ。心が本当に綺麗な人もたくさんいます。特定の人に裏切られたからと言って、人間全員を恨むのは自分の心にも良くありません。これからの人生もつらいことがたくさんあるでしょうが、前向きに生きていれば、必ず幸せが訪れます。ちなみに、自分はまだクリスチャンではありません。これ以上悲しむ人を見たくないだけです。

| noizey / 20代 | 男性 | 2012年8月14日 18:55 JST |

50
優華と申します
私は小学校の低学年の時に起こった出来事から、人間不信になり、対人恐怖症になりました。
その後から学校に行くだけでストレスになり吐いて仕舞ったり、偏頭痛になったり貧血で倒れたりしてネット以外で人と関わることが出来なくなりました、私は自分の様な人が増えて欲しくないと思っています。

| 優華 / ~10代 | 女性 | 2014年7月 8日 19:29 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら