みんなに掲示板で聞いてみる

自分の体型にとても悩んでいます・・・。

(全回答数:2 件 / )

48


私は中学生で

身長 157cm
体重 59kg

あります。

普通の中学生の平均と比べたら
太ってる方なのは確かです。


私はどちらかと言ったら
筋肉質の体型なので
今は筋肉なのですが
前より運動の量が減ったせいで
しかも、運動量は減っても
食べる量は前と変わらず
ぶくぶくと太ってきてしまいました。


前より少し食べる量を減らして
運動をすれば一番良いのですが
今とても忙しい時期で
運動できる日がありません・・・。
なので、簡単に運動できる
エクササイズみたいな
ちょっとしたダイエットを教えていただけると
とてもありがたいです・・・。


どなたか教えて下さい!!!

| ねるふ / ~10代 | 女性 | 2012年7月26日 20:57 JST |

48
同じく中3です
中3になると、ぱったり部活がおわって
食べる量もかわらないよね・・・
分かる!!
でもさ、私わプラマイ0にするために腹筋してるよ
3日坊主やけど、本気で太りたくないならできるよ
断食なんていつか諦めちゃうし・・・
そんなら運動でしょ
それか、雑誌とかみて着痩せしてみたら?
中3なんてみんな悩んでることだし、大丈夫だよ^^

| popopopoc / ~10代 | 女性 | 2012年8月 4日 08:57 JST |

48
「踏み台昇降運動」は、いかがでしょうか?

階段や踏み台を、1段のぼって降りて…と、延々と繰り返すだけです。
私も受験で忙しかった頃、教科書を読みながらひたすらやってました(^◇^)
(怪我にはお気を付け下さい!)

手軽さ、確実さ、共に優れたダイエット法だと思っています。

筋トレなどの無酸素運動では脂肪は消費されません。
息切れせずに10分以上続けられるような運動をして初めて脂肪を減らすことができます。
階段を急いで駆け上ったりするのも、一見ダイエットになりそうですが、
実はほとんど効果がないのです。

あと、過度な食事制限は良くありませんが、
菓子パンなどの高カロリーな食べ物はなるべく控え、
低脂肪、高タンパクの食事を摂るように心がけると良いと思います(*^^)v

| 中田 / ~10代 | 女性 | 2012年8月 6日 19:15 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら