みんなに掲示板で聞いてみる

離婚したいです

(全回答数:1 件 / )

50
主人は私の知らない所でカード会社数社から800万程借金があり去年個人再生をしました。最終はどのような金額で決定したかは聞いていないので分からないですが今現在支払いを主人がしています。
現在子供は13歳(中2)と10歳(小4)の男の子がいます。
主人は次男が生まれて2年位に1年程ですが浮気をしていました。
それを知ったのはここ2年ほど前です。SDカードに浮気現場が残されていました。2個ありました。同じ頃財布からラブホテルの会員カード&割引券、カバンからライター2個、ズボンのポケットからコンドームと小さなポーチみたいな所にもコンドームを見つけました。問いただすと知人のだと言い張っていました。生活費もおととしがら現在まで1円ももらっていません。私は5年ほど前からパートに出ています。離婚をしたいと伝え離婚届を渡したのですが「はんこは押さない!裁判せー」と怒鳴られました。調停をする前に賃貸マンションを借りて別居をしたいのですが「お前だけ出て行け!子供はおいていけ!」と言われそうなのですがその場合どうしたらいいですか?マンションの契約もしたいのですが・・ご意見よろしくおねがいします。

| kataryo / 40代 | 女性 | 2012年7月21日 20:00 JST |

48
はじめまして。同じ世代ですね。

きたさん(こう書いていいかな)は、子供さんは、どうしたいのか。離婚の理由が明確さあるのは見ました。

問題は子供です。旦那さんは仕事は何をなされてるかしらないけど、いままで専業主婦で子育てしてきたわけです。今はパートのお仕事され、頑張る姿は子供も、気がついてるのでないかしら。

それと旦那さんが、浮気の証拠を「はぐらかして」ます(まあ、嘘つくのが下手なのです。図星ですな)
奥様の気持ちは完全、旦那にはないから、「裁判やー!」と言うけども、やや興奮か、現実には(生活基盤、子育ての、仕事に)「地に足ついてないんですね」見ても感じもない。

離婚の話しが向かない、きかないのは、よくあり、冷静さはないのが、旦那さま。
もし、子供の親権(引き取るにしても)「きたさん」も、お金(学費や生活の事)を、考えておくのも考えておくのも「大事」ですね。

円満離婚には、いかないから、これも、離婚相談プロや示談金、調停も、お金かかります。
子供の今の気持ちは、聞いておくのや、今迄の私達の夫婦は、おのずと物心ついてたはずですが、貴方が倒れたりしたらと思うと心配です。心労もさぞかし、ありますが、暑い日々続きます。無理しないで下さい。

まずは、プロの方にも聞くのもいいかな。再三くどいが、寒暖差あるので身体を大事になさって下さい、ね。

| nozomi / 40代 | 女性 | 2012年7月21日 21:16 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら