みんなに掲示板で聞いてみる

暴力を受けたのに

(全回答数:2 件 / )

48
昨年の8月にある学校が所有する施設内でその職員である男性から暴力を受けました。服を脱がせられることを頑なに拒否したので、手足にアザとすり傷ができたくらいですみました。
私は後日男性から謝罪があるだろうと待っていましたがまったくありません。
そんななか、今年の4月にある集まりに男性が来る事が分かり私も参加するので顔を見たくないから来ないで頂きたいと学校に伝えました。すると本人と話したくないから学校に電話したのにすぐに男性から電話が掛ってきました。
男性は
いつかどこかで会ったら謝るつもりだった。
学校に話したから世間に公になったのであなた(私)のことを誰に話しても良いのですね。
集まりに参加したらどうするのか。
と言われました。
集まりに来たら警察に届けると言ったんです。するとそのときは来なかったのですが、2ヶ月経ったらまた集まりに来るというのです。
私は警察に相談しましたが、事件当日ではないので証拠がつかめないということで事件として立件できないから届出は不要と言われました。そして、集まりに来るなという規制はできないんですよ。あなたもいつまでも引きずっていないで前向きに生きてください。と助言されました。腹立つ!
それで、県の教育委員会に上記のことを伝えたら、県立校じゃないから処分ができない。との答えでした。しかし担当の方は学校側へ私の思い「謝罪」について話してくださいました。ですが、学校からも本人からもいまだに連絡はありません。
結局、暴力を受けた者が損するんだ、と分かり非常に悔しいです。
県警の相談員さんは「精神的苦痛に対する賠償を請求するなら弁護士さんにご相談を」と言っていました。
今まで、弁護士さんや警察に縁がなかったのでどのようにするれば良いのかまったく分かりません。精神的にも大分疲れてきました。どうしたら良いでしょうか?

| renren3 / 50代 | 女性 | 2012年7月 7日 15:25 JST |

48
こんにちわ。随分ひどい人な方いるものですね。

警察には「一番はじめに相談」した日は、いつでしょう?

昨年8月に暴行され、即相談されたのでしょうか。じきに1年経ちます。

今年の4月に集まりが相手が来るからと、来ないでほしいのや、相手から電話掛かり、「どこかで謝るつもりであった」は、本心とは思えません。

警察のやりとりは、中身は話したつもりでも、「いつ、だれが、どこで、なにを、どうゆう風に、」と聞かれるのが警察の仕事で、事件性あるのであれば「相手」の「事実証拠」を「真実」無い限り「立件出来ないからです。

この場合だと「公」していいですねならば、相手の貴方に対して「構内に来ない威圧」やや「脅迫」にと成立(相手に警察が立ちあいや、聞き込みして、貴方に電話くれば、のはなしの行動のうえで、です)警察も動く可能性はありました。しかし。8月からなぜ、今年の「新年度」の4月に集まりの、うんぬんで、延ばし、そこが警察の方は「なぜ?」とお聞き確信も
したかったのではないでしょうか。

警察に相談した方が「人事異動」もされておる筈ですが、記録は残されてるか、はじめから話すか、貴方が賠償して欲しい気持ちとなれば、「法律」の専門ですね。

否定的な内容書きましたが、感情が高ぶるのも理解できないわけではないのです。
警察にしろ、法的な相談も、「順序」「調べの秩序」しないと「どうしたいのすか」のたどり
になり平行線のままだからです。がんばってください。

| nozomi / 40代 | 女性 | 2012年7月18日 12:59 JST |

48
訂正文

>最後「どうしたのすか」⇒「どうしたいのか」、です。

| nozomi / 40代 | 女性 | 2012年7月18日 20:06 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら