みんなに掲示板で聞いてみる

支払いをしてくれない

(全回答数:2 件 / )

50
30代男性(愛知)の人にお米を売って欲しいと言われて10キロを3000円で交渉しました。
その男性とは会った事はないのですが。スカイプとかゲームとか遊んだり、誕生日や地方土産など贈りあう中でした。

なので疑わなかったのですが、支払いは20日で私が現在対人恐怖症のため人が家に来るのが恐怖なのでスカイプでウエブマネーにしてくれればいいよって言ったら相手も了解してくれました。

しかし20日になっても相手は連絡もしてこず
メールなどでどうしたの?って聞いたら仕事が忙しくて遅くて23日でもいい?って聞かれたので良いよって答えたらその日からずっと連絡が取れなくなりました。

しかし一緒にやっているゲームにはコソコソ現れているようで
最近では普通にゲームに現れるようになりました。

ブログにその人のブログID載せてされたことを書いたのでもう現れないと思ってたので
もう二度と現れないならしょうがないかと思ってたのですが
支払いもせずに暢気にゲームしてるのを知ってストレスになり泣きたいほどです。

昨日友達に教えてもらったのですが仕事と聞いてた日にヤフーオークションなっどで
物を買っているのを知りさらに怒りが沸いてきました

広場恐怖症で警察にもいけず
警察に行ったからと言って何かしてくれるのかもわからず
ただただ怒りと悲しさをここ数日抱えながら過ごしています。

お米が母の家の実家から頂いたので
暢気に遊んでいる相手に支払ってもらう方法はないのでしょうか
教えてください。

| 乃々華 / 30代 | 女性 | 2012年4月28日 08:48 JST |

47
相手に「米代を支払え」と請求する行動を起こさなければ事態は進展しないでしょう。

ところで、10キロ当たり3000円で何キロ送ったのでしょう?
内容証明郵便で請求でも郵便代が1000円以上かかります。
請求額が数千円なら、費用倒れになるかもしれないですね。

相手を呼び出し、談判する意気込みや気迫がないと、無視やのらりくらり
逃げる可能性が大きいでしょう。

よくわからない相手に、先に物を送ってしまった人生勉強代だと、
受止め方を変える方が良いかもしれませんねぇ

| あいうえお / 40代 | 男性 | 2012年4月29日 10:57 JST |

48
10キロだけです。
もしかしたら次の月も頼まれると思ってたので10キロだけにしました。

昨日母が104で住所を調べたところ
その住まいには相手は住んでおらず近所に似た名前ならありますと言われ
勇気を出して携帯に電話してもらいました

5月中旬に贈りつけますと約束してくれましたのでそれの待ちです。

私よりも友達が怒っており母も怒っており・・・
私のほうは少々冷め始めました(汗

電話のときに支払いは無理ですといってくれればそれなりに
諦めようと思ったのですが。
そっちのほうが楽だったのかもしれません私の中で・・・

なので5月中旬まで待ってみようと思います

コメントどうも有難うございます。

| 乃々華 / 30代 | 女性 | 2012年4月29日 12:05 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら