みんなに掲示板で聞いてみる

のどの詰まり

(全回答数:1 件 / )

50
ひどいのどの詰まりに悩んでいます。
もともと鬱傾向で病院に通っていたのでストレスからきてるのはわかるんですが、
頭では何とも思ってなくても勝手にのどが詰まって苦しくなります。
決まっていつも午後からのどの詰まりが襲ってくるので、
いい加減治ってほしいと思って先生に相談したところ
「あまり気にするな」という意見でした。
インターネットで調べたらヒステリー傾向のある人によくあるようなことが書いてあったんですが、ショックでした。
先生に相談したり、自分で調べたりするような行動のことを言っているのでしょうか・・・。
ちょっとテンションが下がってきたので、この辺にしたいと思いますが、この悩みを受け入れてくれる人の意見、アドバイスを待っています。

| たまねぎ / ~10代 | 女性 | 2012年4月15日 00:52 JST |

47
初めまして、こんにちは。

私も以前、のどのつまりがありました。
その他に、頭痛や倦怠感等、様々な症状が出て、病院を受診した結果、うつ病でした。
私の主治医は、リラックスして自宅療養し、薬物での治療を指示しました。
薬を飲んでから、2~3カ月で、症状は治りましたよ。

あまり些細な事や考え込んだりする事をやめる事も大切ですよね。
私は、その後、うつ病ではなく、双極性障害の重度とされ、現在自宅療養約3年になり、社会復帰できそうです。

この前、気持ちが滅入って、のどの違和感等感じたのですが、ちょっと、ひとりで公園を散歩して昼寝でもしようと想い、外に出ました。
公園には、土曜日もあって、家族連れも多く、賑わっていましたが、空は青く、さくらが咲いていました。その自然の光景をみて散歩していたら、症状がなくなってしまいました。
・・・気持ちの持ちようが、持っていきような大切かもしれませんね。

| あいりす / 30代 | 男性 | 2012年4月16日 22:50 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら