みんなに掲示板で聞いてみる

会社倒産に伴う退職について教えてください。

(全回答数:0 件 / )

50
私の勤める会社が、今年4月に倒産というか他の会社に移管されることになるため、去年から、移転に伴う移転先の社員の教育訓練などの仕事をしています。それに伴い、倒産まで残った社員には1月末で50%2月末で70%3月末で100%という協力金が退職金とは別に支給されることになっているのですが、今月あと2週間我慢すればというところで、うつ病になってしまい、休みがちになり、会社が原因ということもあるのでしょうが・・・会社のほうはあと1週間なので、無理することはないと言ってくれていますが・・・来れるときに退職手続きを、と言われました。
もしこのまま、退職になったとして契約どうり退職金と協力金をもらうことはできるのでしょうか?
もらうために何か必要な手続きが必要なのでしょうか?
会社はちょっと信用できないところがあるので聞きづらいです・・・
本社ではなく支社なのですが、そういうところも何か違いがあるのでしょうか?

| tata / 30代 | 女性 | 2012年3月26日 14:02 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら