みんなに掲示板で聞いてみる

W不倫の慰謝料について

(全回答数:0 件 / )

49
妻に不倫をされました。相手は九州在住で妻の中学生時代の同窓生で、結婚2年で2歳になる妻子持ち。こちらは東京在住で結婚9年で、5歳と4歳の子供がいます。
去年の2月、MIXIをしていた妻に相手の男から接触し、サイト外で連絡の取り合いが開始。そのころ、妻は相手とのやり取りに夢中になり完全に家庭をかえりみず、離婚を連呼。私に同じ空間にも滞在することすら許さず、子供にもキツク当たる始末に・・・。子供達は泣きながら私に訴えてきました・・・「新しいお母さんにして。優しいお母さんに」。とても幼稚園児が言う台詞ではありませんでした。私も鬱状態になり、希死観念を抱く状況になりました。ほうほう手を尽くして相手を発見し、妻と接触をしないことを約束させました。その旨のメールは保存されています。もう大丈夫だと思っていたら、頻回に妻は九州に帰省を希望。渡しの体調は悪化する一方で、不眠、動悸、目眩など自律神経失調症のような症状がでて内科を受診するも改善せず。子供達のことをかんがえ、心療内科を受診し、精神科医に妻の浮気の相談をし、カウンセリングと抗鬱薬の投薬治療が開始しました。最近離婚と騒がなくなっていた妻が、先日急に離婚だの調停だのと騒いできました。こちらとしては子供のこともあるので離婚は回避じたいと申し出ましたが聞き入れられない始末。
話しが平行線のままだったのですが、先日、妻の実家に法律事務所から妻あてに封書が届き、妻が異常に取り乱したので追求すると不倫を自白。どうやら相手の男が配偶者に妻とのメールがばれたようで、そのことを男から連絡が来ていたようです。
相手の男は妻にたいして、将来的には一緒になりたいという旨のメールを去年4月ごろに送ってきていました。このメールも保存しています。
しかし、配偶者に浮気がばれた途端、自分は責任を取って離婚して実家を出て一人孤独に生きて死んでいくんだ・・・という主旨のメールを妻に送ってきました。
私はいまだに鬱の治療で心療内科を通院中です。

許せません。妻も悪いですが、相手の男も許せません。

遠方にて会った回数は7回。肉体関係は6回。期間は1年。相手側が積極的に関係を求めてきた聞いています。ですが、これは妻の自白であり、証拠はありません。

証拠としてあるのは、去年向こうから送られてきたメールと、妻に送られてきた結婚を求めるないようのメール。そして、相手の配偶者からの通知が不倫の事実を認めています。

この場合、慰謝料はどれくらい請求できますか?

| 黄泉 / 30代 | 男性 | 2012年3月12日 02:53 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら