みんなに掲示板で聞いてみる

離婚したいです。

(全回答数:3 件 / )

48
私は結婚11年目で娘2人に両親と同居しています。
今妻に離婚して欲しいと話し合いをしているのですが反対され話がすすみません。

離婚を考えた一番の理由はセックスレスです。
2.3ヶ月ないのはざらで半年以上やらない時もありました。そして今も8ヶ月以上もセックスレスです。
長年セックスレスに悩み続けて、そのつど妻と話し合いをして解消するようお願いをし続けてきたのですが聞き入れてもらえませんでした。

3年前もあまりの対応の酷さと欲求不満の限界から一度離婚の話し合いをしています。
その時は泣きながら謝罪してちゃんとやるという妻の言葉と幼い子供達の為に再度やり直す事にしたのですが、1年も持たずにまた逆戻りしました。

今セックスレスになってる原因は私がやりたいと言った時に妻が「何度も言わなくても分かってる。ちょっと待って」と言ってから3ヶ月放置された事です。
3ヶ月たった時に「ようやくしたいって言わなくなったよね~」って嬉しそうに語る妻の言葉を聴いてからもうこいつとはやっていけないと思いました。

今あるのは極度の欲求不満と絶望だけです。
毎日家にも帰りたくなく毎日パチンコに行っています。
性的な欲求を満たす為に風俗にも行きました。
パチンコ代や風俗代欲しさに消費者金融から借金もしています。
家では個室を作り閉じこもってます。一応子供が起きてる時間は頑張って父親してるのですがかなり苦痛です。

満たされることのない欲求に込みあがってくるイライラ、自分を抑えるだけでいっぱいいっぱいで毎日がイヤでイヤで仕方ありません。
仕事もイライラして手付かずで上司からよく怒られてます。

妻には借金以外の今の私の状況はすべて話しています。
妻は子供達の事や同居している事から離婚は拒否しています。
またこれからは毎日でもセックスやると話してますが、もう私が妻を受け入れる事が出来なくなってますし、何度も聞いた言葉で信用できません。
今すぐ離婚受け入れられないなら別居して欲しいとお願いもしましたが、これも拒否されています。

こういった場合どうすれば離婚できるのでしょうか?
慰謝料などは払う気もないですが請求する気もありません。
親権も妻が求めるなら渡してもいいと思ってますし、出来る限りの教育費も払っていくつもりです。
正直なところ家庭裁判や離婚協定等は面倒くさいのもありあまりしたくありません。

いいアドバイス等があれば書き込みお願いします。

| ゲストユーザ: renrenma / | | 2012年2月20日 00:28 JST |

47
投稿よみました。

離婚はやはり専門の方に聞くのがよいと思います。
借金の事はなぜ奥さんに話せないのでしょうか?ひとりであれば仕事をしていれば問題なく返済できる額なのでしょうか?
借金や風俗、仕事もあまり順調ではない様子。すべて話して本当に夫婦二人で力を合わせないと大変なことになりそうです。

セックスレスはかなりきついですね。
話し合いを何度もされているようですが、夫婦の性生活についてはどれだけ話されましたでしょうか?
タイトルは忘れましたが、セックスのときの感想を男と女それぞれ紙に書いて交換し話し合うということをしていました。もっとHな言葉を使ってほしいとか、一方的過ぎるとか・・・奥さんに何故そんなに嫌がるのか?聞いてみるのもよいかと思います。

仕事で怒鳴られても続けているのですね。すばらしいことです。
できれば・・・・イライラもあるでしょうけれどそのストレスをセックスで解消しようとするのはさけたほうがよいかと思います。

パチンコに行くのも適度であればよいと思います。
奥さんとはパチンコに行かないのですか?
一緒に外出することはありますか?
最近手をつないで歩いていますか?
おはようや行って来ますのキスはしていますか?
スキンシップをしたり食事の片付けを手伝ったり何か形がある・ないにかかわらず奥さんの喜ぶプレゼントをしていますか?(肩もみとかでもいいと思います。)

そういう「努力」の延長に性生活をみたらよいのではないかと思います。

できれば風俗も行かないようにしたいですね。
女性はあまりよく思いません。

「もう一回俺にほれさせてやるぜ。」ぐらいの気持ちでいきましょう。

幸せな家庭に戻りますように。

| take44 / 30代 | 男性 | 2012年2月23日 20:26 JST |

49
書き込みありがとうございます。
借金はもちろん小遣いの範囲内で返せる限度額を設定してますので今は問題ないです。

セックスレスの話合いは何度もやってきてましたが、今まではセックスの話になると向こうが一方的に怒り話を止めていたので何故嫌いなのか、拒否しまくるのか分かりませんでした。
最近聞いた話によると、セックスは夫婦のコミュニケーションではなく子供を作る行為だけであって普段はやるものじゃない。いやらしい恥ずかしい汚らわしい行為だと思ってたと言ってました。
今さらこんなん言われてもしたくないだけの言い訳としか思えませんけどね・・・
正直これを聞いた時は何故結婚する前に言わなかったのかと思いました。

仕事は住宅ローンもあるので親にまで迷惑はかけられないので、やらざるを得ないと思ってイヤイヤいっています。

ストレスをセックスで解消は避けた方がいいと書いてありますが、他の事で一時的にストレスが解消されても大本が解消されていないのですぐに欲求不満に陥りイライラとストレスの繰り返しなんです。

妻とのコミュニケーションについて書いて頂いてありますが、これらはほぼやってきております。
それでもこちらの要望はほぼ通りませんし、やっぱり機嫌取りだけやり続けるほど俺は人間出来てないです。

現在も話合いは続けていますが結論に至らず、今は冷戦状態です。
追いつめた人間にとって追いつめられた人間の気持ちなんて分からないんですよね
逆に俺が妻を追いこんでたら平気で実家に帰り別居するんでしょうね…
ホント女って自分勝手な生き物だと改めて思い知らされてます。

最後に、女性は風俗に行くのをよく思わないって、やる事もやらないで批判だけしてたらホント最低ですよね。

| ゲストユーザ: renrenma / | | 2012年2月26日 08:14 JST |

48
読みました。複雑と現実視を奥様も貴方も(結婚生活の現実観)見てない気がします。

あなたの事をいえば短刀直入すると家庭を築こうとする努力姿と自分の親と
相手(奥様)の親を完全に無視しています。家のローン組んでいると書いてますが、
簡単に離婚も出来ないのは貴方も奥様も危機感が感じれないのです。

一方的責めると申し訳ないけれど、夜の営みが出来ないからの主張の全面が
出ており、出来ない、相手が拒否だと風俗で処理。気持ちもわかりますが、これほんとうに冗談抜きに、「性の依存症」かもしれないと見え受ける。

抑えきれないからドラック、アルコール、浮気・不倫などに走る人は現にいましたけど、営みの不満不平は、夫婦間の価値観問題もあり多少聞いてたり本にも眼にしてますが、ここまでくれば、結婚と性との境目がないような感じと、貴方がしたくてたまらない悶々の抑えの問題もないわけない。

一度は性に関する医師のカウセリング互いに診てもらうのも、ひとつの手段だと思う。
ローンと離婚、借金問題の以前の深刻な問題だからです。それでも医院にいかないとなれば、前進無いですから、離婚専門家に相談する事が大事なのですよね。

女性の視点だと子供幼い事や育児は重労働。旦那側から言わせれば、「おれも毎日仕事でくたくただから、夜位はいいだろう」と言い分聞きますが、そうゆうレベルの問題ではない事。お互い様の気持ちが無いから、幼い子のようにぐずるのと同じ。駄駄こねてるのと同じなの。厳しい事いえば。

なのに、離婚したいが、家庭裁判や協議は面倒は父親としての自覚無しと同然より
人として失格。甘えるのいい加減にしろと、専門家にしたらおそらく100%言われるでしょう。
子供さずかり、家もある幸い親もいる、仕事もある、性のみが命なのですか。やるだけが命がけなら女どころか、男性でも中には不思議がられます。眼を覚まして下さい。

| kanami / 40代 | 女性 | 2012年2月28日 10:52 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら