みんなに掲示板で聞いてみる

意見をお聞かせください。

(全回答数:3 件 / )

48

病気で余命が半年しかない彼と知り合って付き合いました。
半年しかないけれど結婚してほしいと言われて結婚も約束しました。
私には4人の子供がいます。上二人は成人していて挨拶と結婚の報告も兼ねて
かれは会いに行きました。
彼の仕事が落ち着いてから2月には今住んでるマンションの解約手続きも済ませて
引っ越す予定でした。今年に入って一度帰ってきましたけど
仕事が忙しいとの事でそのあとは電話やメールだけで・・・
やっと連絡がきたかとおもったらメールで一緒にはなれないと。
一方的に別れたいといわれ・・・
結局彼の言い分を聞くことしかできず・・・
最後の電話ではまるで人が変わったかのようでした。
彼になにがあったのか?どうしていきなり気持が変わってしまったのか?
聞くことも出来ないまま・・・知ってることといえば携帯と名前ぐらい・・・
2月には一緒に住むことになっていたからあえて聞いてなかった。
少なくとも同情で結婚を決めたわけではありません。
子供たちとも相談して私なりに支えたいと思い決めたことです。
今となっては病気の事も含めて何が真実なのか・・・
私に対しての批判でもいいですし、何か思われましたらなんでも御意見などお書きください。

| mydream / 40代 | 女性 | 2012年1月29日 18:22 JST |

47
初めまして、こんにちは。

難しい問題ですね。
冷静になって、客観的に考えてみませんか?
①どうやって知り合ったのか?
②お互いの利害関係があったのか?
詳細が記載されていないので、難しいのですが・・・。
何か、貢いでしまったり、肉体だけの関係目的だったり・・・。

余命半年・・・そして、突然の結婚の約束・・・そして、別人になったような突然の電話の別れ・・・。
この流れを見る限り、相手は真剣に交際したと考えられませんし、病気も嘘だったような気がします。どのような病気なのか書いてないので分かりませんけど・・・。

貴女が、冷静になり客観的に考える事で、真実を見る事ができると思います。
ただ、もし仮に、相手が遊びのような気持であったなら、貴女自身、自分自身を責める必要はありませんよ。きっと、マンションの解約、相手への愛情からの余命半年での結婚の決断。お子さんとも相談なされたようですよね。かなり勇気がいる決断だったと思うのです。
前向きに考えていくしかありません、悔しいけど。

気を落とさず頑張って下さい。
今後、良き人生を歩めますように・・・。

| あいりす / 30代 | 男性 | 2012年1月29日 20:36 JST |

48
あいりすさんへ。

こんばん。いろいろとありがとうございます。
 貢いだり肉体関係だけだったり・・・はなかったです。
 知り合ったきっかけは何処にでもあるような出会いでした。
 ただ病気の事は付き合う前から知っていましたので病気だったから
 結婚を考えたわけではなく、むしろ彼のほうが生きる力というか・・・
 それが少しでも支えになり一日でも余命を延ばす事につながれば
 と思いこんな身体だけど結婚して欲しいと言ってくれたので決めました。
 ただ病気は(肺、すい臓、肝臓の末期です)一緒に過ごした日々の中で
 薬も時間を決めて飲んでいましたし吐血も毎日でしたからそれだけは
 嘘だとは思えないのです。
 ただ今となって私が知りたいのは、これから先苦しい時も辛い時も身体弱っていくときも
 側に居てほしいといってくれて夏まではもたない身体だけどずっと支えて行こうと
 思って結審したのに何故突然気持がかわってしまったのか?
 今はまだ心の整理すら出来ていない状況です。
 恨んでしまえばいいのか?病気が合っていない間にものすごく悪化してしまい
 別れを選択するしかなかったのか?
 確かめてどうなるものでもないけれど・・・自分の気持ちを何処へ持っていけばいいのか
 ・・・

| mydream / 40代 | 女性 | 2012年1月29日 23:30 JST |

48
その彼氏さんは貴女を置いてい逝き悲しませたく無かったんだと私は思います。

本当は最期まで傍にいて欲しかったと思います。 

彼氏さんは悲しませるぐらいなら怒って自分のことを忘れて生きていて欲しかったんだと思います

| 優華 / ~10代 | 女性 | 2014年11月 7日 04:23 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら