みんなに掲示板で聞いてみる

嘘をつき続けています

(全回答数:2 件 / )

48
はじめまして、自分は結婚3年目の主婦です
家計が苦しく主人は仕事、私はパートという共働きで生活をしてきました

ですが、何故か自分は全然仕事が続かず仕事の事を考えるだけで食事も喉を通らないくらい仕事が嫌いでした
職場を変えたらきっとうまくいく…そう思って色んなとこを転々としましたが全然続かずに結局は無職になってしまいました

主人には最初の2、3回は職場を変えていた事を言っていたのですがあまりにも転々としてしすぎて職場をコロコロ変えていたこと、今無職な事を言えずにいます
自分が仕事を辞めた事を言えばもう何回目だって思われてしまいますし、弱い人間だと思われたくなかったので尚更言えませんでした

でも今は無職だからお金が入ってこない…お金が入らないと働いていないことがばれる…

なんとかお金を稼がねば…と思い手を出したのが〝愛人〟でした。
とても最低な事はわかってます…でも自分はプライドが高い様で無職である事を晒すことが出来ず愛人からお金をもらいながらそれを毎月自分が働いた分の給料と嘘をつき生活しています

愛人は一人ではないですし、この前は生でそのまま中に出されヤリ逃げされてしまいました
子供が出来るかもしれない…性病にかかってるかもしれない…性病を主人に移したら全てがバレる…

そう思うと毎日生きるのが辛いです。
わかってます、全部自分がいけないんですが…こんなこと誰にも相談できなくて…この場を借りて相談しました

本当はもうこんな生活続けたくないです…なんで自分はこんなにも弱いのか…
なんでこんなことしかできないのか…愛人といる時も気持ち悪さで吐きそうですし
家にいても主人の何も知らなく接してくれるその優しさに泣きそうになってしまいます

こんな汚いお話をしてしまって申し訳ないです。どうかよろしくお願いします。
※カテゴリー間違えてたらごめんなさい※

| orange / 20代 | 女性 | 2011年12月30日 00:25 JST |

48
はじめまして。

まずはお体のことが心配です。早めに婦人科へいってみませんか。
性病や妊娠など検査をしてもらったほうがよいかと思います。どうですか。
相手がどういうひとかわからないですから、一通りはされたほうがよいと思うのです。
保健所では無料でAIDS検査もしていると思います。AIDSまではおおげさかもしれませんが、orangeさんやご主人のご健康をまず第一にされてはどうかと思います。

体に特に問題がなければこの件ははご主人に言わないほうがよいかと思います。
orangeさんのなかで秘密にして決して言わないこと。それがよろしいかと思います。
いままで働いていたことにしましょう。そして実際に働いていたのは事実ですから。

ご主人だって、本当は自分のお給料でorangeさんを支えられたらどんなに
いいかと思っているのではないでしょうか。でも、orangeさんは自分を犠牲にして
家計を助けてきた。決してorangeさんだけが責められる問題でもないと思います。
本当にお疲れ様でした。(しかし、そうであってもご主人には内密にしましょう。)

それから。愛人ビジネスですが、orangeさんはこの仕事を今後もやり続けようと思っていますか。家計のため、お金のためと割り切って仕事に徹するという女性も(なかには)
いらっしゃいます。
そう割り切れるならそれでよい(本当は自分をなるべく傷つけてほしくはありませんが)
と私は思います。仕方ないという意味です。しかし、orangeさんがそこまで割り切れるどうか、そこが気になります。悩んだり迷ったりするなら、やめたほうがいいでしょう。
このような仕事はうっかりするとトラブルや事件を引き起こしかねませんし。

ご主人にはいままでのことは秘密にして、でもこれ以上は続けられないと
正直にお話するのが一番よいと思うのですが・・・。
今年で愛人ビジネスはすっぱりやめて、来年からは地道に働くことを選ぶ。
ご主人に怒られても嘘をつくよりはまだましだと思うのですが・・・。いやでしょうけど。

自分が弱い人間だと思うこと、ご主人からそう思われるのが辛いということ。
それがこの問題の根本にあると思います。
orangeさんが弱い人間というより、弱い部分もあるひと、ということなのだと私は思います。人間なら誰にでも長所と短所があります。弱い部分もあるのはしょうがないことです。
そうではありませんか。

それでも自分をそう認めたくないとしたら、orangeさんは自分を常に隠しながら、あるいは今のように嘘をつきながら生きていくようになりますよね。orangeさんが今とても苦しんでいるように嘘はなにより自分を蝕んでいきますよね・・・。
でもorangeさんが弱い人間になりたくないのであれば、自分の欠点を自分で認める
こと、開き直ることがよいのかもしれません。強いひとは自分の弱さを知っているひと、
それを隠さないひとです。
仕事が続かなくてもいいじゃないですか。転々と変えていけばいいじゃないですか。
そういうタイプのひとは世の中に五万といますよ。orangeさんだけではありません。
orangeさんが悩んでいる自分の弱さについては、今後もこうしたネット相談でつづけていくとよろしいかと思います。

| こまこ / 40代 | 女性 | 2011年12月30日 10:56 JST |

48
回答ありがとうございます
読んでいて少しだけど楽になりました…
確かに自分は自分の弱い部分を認めたくなかったんだと思います。
それ故にこんな過ちを犯してしまって…

なるべく早く病院に行き弱いとこを受け入れつつもまた真面目に仕事をはじめようと思いました。
罪悪感で押しつぶされそうで後悔しても後悔しきれないです。
もうこんなことは二度とやりたくないと思っています。

なぜこんなにも仕事が嫌いなのか…転々としてしまうのか、その事は主人に素直に相談してみます。
少しずつですけど今ある問題と真剣に向き合って乗り越えようと思います。

相談して本当に良かったです!!ありがとうございます!!

| orange / 20代 | 女性 | 2011年12月31日 04:28 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら