みんなに掲示板で聞いてみる

離婚したくありません。

(全回答数:1 件 / )

49
結婚11年の妻に離婚を迫られています。原因は私の借金問題と1度の暴力です。
子供は2人(小4男、小1男)です。
4年前くらいに家の財布を、私が管理するようになり、その頃から少しずつ借金が増えていきました。(ほとんどギャンブル)私が財布を持っている間、生活費(食費・雑貨)を3万~8万渡していました。足りない分はクレジットカードで買い物をしてほしいと伝えてありました。
でもその間は楽しい家庭でした。会話もありました。

ですが1人で借金問題を抱えるのはきつくて途中、何度か『財布を交代しよう』と持ちかけましたがスルーされていました。
今年6月に妻がようやく『財布を交代しよう』と持ちかけてきたので、借金のことをすべて打ち明け離婚は考えないでくれと伝えたところ、了承してくれました。
それが今年9月くらいから様子が変で、妻の携帯料金がいつもより1万くらい高かったので、
問いただすと○○県の人とメールしたり電話したりしているとのことでした。
内容は分かりませんが、会う話をしていたと思います。(実際、車のナビに空港に行った履歴があったので)私も2年前くらいにメール、電話した経緯があったので『これで終わりにしてくれ』といいアドレスを削除させました。
その後、修復に向けて進んでいくつもりでしたが、私が何を話しても『もう無理!離婚』と言うばかりで、私がいらっときて髪の毛を掴んで引きづり回し、蹴飛ばしてしまいました。

その日のうちに少し冷静になって2人で話しをしました。
お互い少し離れてみようと1ヶ月の期間を設けました。11月1~15日まで妻が実家に戻り、11月16~30日まで私が実家に戻り考えました。前向きに考えてほしいと伝えてあったので、期待して家に帰りました。が、気持ちは何も変わってないとのことでした。妻は『1度の暴力でもされたほうはずっと胸に残るし、びくびくして暮らしていくのは無理』といいます。私も手を上げてしまったことは申し訳なく思っているし、妻の親にも電話して事情を説明しましたが、『自分のアピールに思われている』と言われショックでした。自分の気持ちとしては親元に戻れば何とか親が引き止めてくれるのではないかと思い実家に戻したつもりでしたが、逆効果だったようで、親にも離婚したらといわれたといっていました。
妻の気持ちは痛いほど分かりますが、子供たちの為にも離婚はしたくありません。
私は、子供たちが『離れて暮らしたくない』といえば、親が自分の気持ちを抑えて、子供の気持ちを尊重しなきゃだめだと思います。妻には伝わっていないと思いますが・・・
今は、今年がこの家族で最後のクリスマスになるかもしれないから楽しくしたい。だからクリスマスまでは普通に接してほしいとメールしました。(返信はありませんが)

先日また車のナビを見るといろんな履歴があり、まだ男とつながっているのではと不安です。
この先どうしたらいいかも分かりません。どうするべきでしょうか?
何か修復に向けていい方法はありませんでしょうか?宜しくお願い致します。

読みづらい長文失礼しました。

| totto / 30代 | 男性 | 2011年12月 6日 15:10 JST |

48
一つ気になったことがあります!子供の為に離婚しないっていうtotto さんの考えです!
離婚を望む妻にはあまり気持ちのいい言葉ではないと思います!これで戻ってきても離婚を望む妻は犠牲者ですよ。子供の為に誰かが犠牲になるのは子供にとって悲しいことです。それに子供の為に犠牲になったって言って、子供に怒りが飛んだら大変です。それならお前を本気で幸せにしたいと子供の為ではなく妻の為にいう言葉の方が説得力あると思います!

単純に子供の為にじゃなく妻が大好きだから幸せにしたいから一緒にいたいということです!愛なんです!
よく暴力を振るわれても男から離れない女がいます!女は男の優しさ愛を知っているから離れないのだと思います!でも絶対暴力はいけません

修復するために綺麗な理屈ならべるより愛を与えてみるのが一番良いと思います!
偉そうなこと言ってすみません!でも同じ男として応援してます!

| スター / 20代 | 男性 | 2011年12月11日 04:12 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら