みんなに掲示板で聞いてみる

どうしたらいいのでしょう

(全回答数:1 件 / )

50
シフトに穴を空けた自分が悪いのは分かっています。
けれど同じバイトの子に「来なくていい」という権利はあるのでしょうか…
精神疾患を患っており、おーなーも承知の上で雇っていただきました。
出勤直前にそんなことを言われてしまい…前職は社長にですが、「もう来なくていい」と言われたばかりで、バイトどころか外にも出られなくなりました。
当たり前のことができない、やりたくても体が言うことをきかない悔しさ、必要とされない空しさから自殺未遂もしました。
自分を責める事と憎しみで何も見えなくなる事の繰り返しの日々。
死にたくてたまりません。それと同時に復習心にかられてどうしたらいいのかわかりません。
いい思い出は消えて悪い思い出ばかりフラッシュバックして苦しいです。

| ろき / 20代 | 女性 | 2011年10月16日 10:48 JST |

49
そう自分をイジメないで下さい。

貴女が休んだら周りの人に迷惑をかけているんだから、周りの人に
とって見れば「来なくていい」と言いたくなります。

所で貴女が休んだ時、キチント連絡したのですか?。休んだ次の日は
ちゃんと挨拶しましたか?。これらを欠くと「来なくていい」と言われても仕方ないじゃありませんか。「来なくていい」と言われた貴女の言動にも問題があったじゃありませんか?

「来なくていい」と言いたのがバイト仲間だったり、前の社長だったりしていますが、貴女の上司は貴女を「来なくていい」と言っていなじゃない
ですか。怖い面もあるかも知れませんが、本当に「来なくていい」か確認すべきです。

本当のそうならば、自分の悪い所を改善しなければなりません。精神
疾患があるから、なお自分に負けたらダメです。8回転んで9回おきる
「来なくていい」という人もおれば、精神疾患があるとわかっても雇い入れる人もいる。人さまざまです。悪い方悪い方に思わずに太陽はいつも貴女を見ている(明るい気持ちをもって)過ごしてみませんか?

| シイタケ / 60代 | 男性 | 2011年10月17日 16:49 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら