みんなに掲示板で聞いてみる

卑屈な自分が嫌です…

(全回答数:1 件 / )

わたしは現在学生ですが、友達が少ないです。
というか、もともと狭く深くの付き合い方が好きなので、別にそのことで悩んだりはしていないです。
わたしが悩んでいるのは、自分の事なんです。
悩むきっかけはこの前学校の行事での係決めでした。
たまたま係の選択に仲がいい子が2人いて、最初は喜んだのですが、段々寂しく…というか、惨めになってきてしまいました。
何しろ友人2人は、好きなアイドルグループについて熱弁していて、とても楽しそうでした。
わたしはそのアイドルグループが嫌いだし興味もないので話に入れません。
わたしが話に入っても、2人が気を悪くしてしまうだろうと思い、1人遠くに座っていました。
まわりの子はみんな2人とか3人で話していました。
もともと交友関係が狭いし、殆ど知らない子たちばっかでわたしは1人でぼーっとしていました。
そして、係の分担のときに話していた2人は当然ですが同じ役職に。
正直、わたしも同じ役職をやりたかったのですが、「割り込んじゃうのもなぁ…」と妙な気遣いをしてしまって、知らない子達の2人グループに入ってしまいました。

そのあとに友人の1人に、「わたしらと一緒の役職にすればよかったのに」と言われ

| 星彩 / ~10代 | 女性 | 2011年9月 1日 01:44 JST |

47
いろいろ気にして気をつかったつもりが
こちらの気にしすぎって良くありますよね。。。

私も何度も経験しました。
誰とでも仲良く、そして輪に入れる人って羨ましいですよね。

今回は知らない人のグループに入ってしまったんですね。
それなら、他の友達と話をするチャンスかもしれないですね。
これを機会に、少し話をしてみるのも良いと思います。

まだ、10代で自分の性格は◯◯だ!
と決め付けるのはもったいないです。

いろいろな人と触れ合い、さまざまな影響を受けてみて下さい。

私もまだまだ、いろいろな人に出会いたいと思っています。
必ず困った時に助けてくれる人が出てきますから安心して下さい。

| motoki / 20代 | 男性 | 2011年9月 2日 11:26 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら