みんなに掲示板で聞いてみる

恋人(彼女)からの連絡がありません…

(全回答数:3 件 / )

50
はじめまして、あげはと申します。
現在6歳年下の女性と遠距離恋愛をしております。付き合い始めて8ヶ月となりましたが、4ヶ月前に彼女が事故に逢ってから、連絡が急に少なくなって、悩んでいます。

最初は彼女の時間があり、私が忙しいという環境であり、メールや電話連絡も頻繁なのですが、事故を境目にメール、電話もほぼなくなってきました。

理由は彼女が親御さんから出してもらった大学費用と前付き合っていた彼女と同棲する為につかった借金を返す為に、仕事をかなり忙しくしたらしいのです(本職とバイトを13時~次の日10時頃までいれているそうです)私との同棲を来年初めにしたいらしく、それまでにと考えているらしいです。

最初の方から私は不安になり、寂しさを八つ当たりしてしまったのですが、彼女は別れる気はないらしく、その八つ当たりも受け止めるから、といってくれていました。ですが、段々と仕事が更に忙しくなり、電話もメールも減り、愛情表現も少なくなり、一ヶ月に一度の逢瀬も休みがかわるから、と言われ、私が限界を感じてしまい「友達に戻ろう」となりました。彼女が恋人でなくても、友達でいて、自分が忙しさを抜けたらまた恋人に戻れるように、と前そういっていたので、私は一度拒否しましたが、結局再び私が再提案してしまったのでした。

しかし、後日どうしても寂しくて「恋人の関係に戻りたい」とメールしたのですが、その前のメールで私が眠れないからと睡眠薬を多めに飲んだ事がとても心配で「睡眠薬を飲まなくてもいいようになるまで恋人には戻らない」といわれました。
反省して、薬も飲まなくなり、メールもそんなにいれないようにしていたのですが、一週間ほど前に少し時間が空いたらしくメールが多く来ました。それが嬉しくて「薬も飲まなくても大丈夫になってきたし、どうしても恋人に戻りたい」とメールしてから、またメールがなくなりました。
「心配だ」と送ってみたり、電話してみたりしましたが、リターンはゼロ。ですが、先日更に仕事が忙しくなると言っていたので、おそらくその事からだろうとメールが来ないのも我慢してました。
彼女が「あげは程好きになれる人は今後いないだろうから、連絡だけはどうしてもとっておきたい」とつい一ヶ月程前いってたので、それも信じたく思ってます。

そして一週間になります。
「仕事で忙しくなるっていってたから、そうだと思う、身体には気をつけて、私は落ち着いたから待ってるね。でも、嫌いになったとしたら空メを送って欲しい。信じてない、っていうよりはこない事で自信が持てるからだから」と、メールを送って何のアクションもないので、大丈夫、と自分に言い聞かせてます。

これは、信じて待っていても大丈夫なのでしょうか?
それとも何らかのアクションをするべきなのでしょうか?

それと、もし彼女を待つとしたら、どれぐらいの期間待てばよいのでしょうか?

因みに彼女は真面目で頑固な性格だと思います。メールは苦手で、最初は無理をして送っていたともいっていました、昔自然消滅をした事があるとも言っていたので、不安ではあります。

| あげは / 20代 | 女性 | 2011年7月30日 20:50 JST |

48
あげはさんは♂ではなく、♀ですよね~?
6歳年下の恋人(彼女)と遠距離恋愛ですか??
同じ女性同志で??人それぞれですから同性愛していけないことは
いけないとはいえませんが

きっと!相手の女性に彼氏ができたのではないですかね。。。
早く目を覚ました方が良いと思います。

| takurou / 20代 | 男性 | 2011年7月31日 17:42 JST |

48
あげはさん
付き合いはじめて、昨年の年末位からの交際ですか。

彼女が事故に遭い(どんな事故は知らないが)加害、被害者も、時と場合には、
金銭や、治療、精神的なのが、出ます。あえて、彼女は、苦しい場面や、親から
大学出費と多分治療費など、返金しようとバイトで、学勉、両立してる
のだと思います。
ただでさえ、大学入学費用は莫大かかるにも、相手は、健気だと
思いすね。

そこで恋人から友人に、恋人に戻りたい、、頻繁なメールは、憶測だけども、負担が
相手にかかり過ぎではなかろう、か。
気になってしかたない、気がきでない、空メールでもいいからと互いに承諾してますが、空メールで「満足」なのかな?

気持ちをストレートに言うのなら、少し時間かけて、面と面で「話し合う」行為が
一番でないかと。でないと、一方的に切れるか(逆キレの意味でない)、相手も心がさめて過去同様「自然消滅」な道になる。

多分相手は、貴方の事好きなのはあっても、「束縛」が嫌いな部分あるかと思いますね。力ずくてでも、恋人になろう、同棲しても、うまくはいかないです。
恋は盲目といいますが、歪んだい愛だと、遅過ぎますからね。早く恋以外の好きな道や、毎日メールばかりの画面ッて楽しい?時間の無駄ですよ。

| atarou / 40代 | 女性 | 2011年8月 1日 11:52 JST |

俺は高1の女で前まで付き合って3ヶ月の彼女いましたが別れちゃいました。今まで女を好きになったことはなく、自分でもビックリなんすけど彼女のことがまだ好きです。けど福岡と神奈川の遠恋で彼女にすげえ辛い思いさせたのも事実で、忘れようとおもっても忘れれなくて彼女とのペアリング(名前入り)を人差し指につけたままです。付き合ってるときは薬指につけてました。また薬指につけたい。そう思います。最近、数学の先生に若くて童顔で背ちったゃくて可愛い先生いるんですけどその先生と話すときドキドキするんです。自分は短髪でアシメカットみたいな感じなんすけどあんまりスカートでいるところをみられたくなくてどうしてもジャージとかでカッコイいと思われたいとか思ってしまって、まぁ動きやすいからはくってのもあるんすけど。やっぱり性同一性障害なんでしょうか。けど同級生とか後輩や先輩にはそんな感情は全くなくドキドキするのは可愛くて背が低くて何より20歳くらいの女だけなんです。ちなみに別れた彼女は22歳。
大学4年生でした。
けど普通にカッコイい先生をカッコイいとか思ったりするんですよね。けどドキドキはしません。本気で悩んでます。どうしたらいいかわかりません。アドバイスお願いします。

| サッカー / ~10代 | 女性 | 2011年11月17日 22:41 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら