みんなに掲示板で聞いてみる

離婚した方がいいのでしょうか

(全回答数:1 件 / )

50
 自営の旦那、 もともと旦那の両親が自営業でいっしょに旦那も数万円の給料で働いてまして私と結婚になり10数万円でアパート暮らしですが、生活が苦しくパートに出て何とかやってました。三年後頃、義父が病気にかかり入退院の繰り返しの間、店兼実家に仮り住み状態になり色々見えてくるのです。義母の陰気ないじめの様な食べ物の明らかな大小の出し方とか、私が作って出した物は、慌てて口に放り込みまるでこの食材は、私が渡しているお金からなのよと言っているかのように見えるのです。だからなるべく個々に器にしてだしてとか、もう 何しても悩みにともっていきたくないからストレスを溜めたくないしと考えながら私は、行動してるのですが、義母は、常に私を受け入れたくないのでしょう。所詮、旦那も義母も他人ですが、義母は、何にしても他人の行動が気になるみたいで、台所で料理しててもずっと座って私をみてたり一緒にに旦那と三人でいてもちょっと動いたり話出すとすぐ見るとか私達の私物のある程度は、用意してあるので義母への負担になる事など高熱費等以外は、負担が少ないはずで、居間の物など勝手に触りもないのにそういうことなども気になるのでしょう。というか、あまりにも義母は、一日中座ってTV見ている人と毎日思うのですが。だからまだ嫌なのが生ごみの放置です。何日も流しになぜかシンクの網に生ごみを入れしかもシンクにたまったカスもその網に入れ何日も置き匂いが半端ないです。魚やいても揚げ物してても換気扇を使ってなく、洗濯物に匂いがつくのが嫌です。体にも悪いし。掃除も雑巾がけもまったくしません。私がしたらいいかと思いますが、やはり居間の物に手をだすことが出来ないし換気扇かけてとも言えないです。我慢の毎日です。去年に義父がなくなりそのままアパートに帰らず実家住まいのままですが、アパート帰らないのと旦那に聞くと。状況変わったのだからこのまま同居だ。と言われ義母は、店の経営者名義を旦那に変えたから住家が二つあると給料として経費申告できないから住家をひとつにしないといけない。といわれ景気が悪いとか理由つけて2万円引かれ苦しい中さらに減額でうまくやりくりしてたら、旦那が障害者一級なのですが、障害者保険があるってしらなくて、、最近分かって旦那に聞いたら貰ってるよと言われしかも支給額5万で残り数万だけ義母が私達の給料になってて数ヶ月前からだったみたいで。なぜ妻に言ってくれなかったのでしょう。ショックだし益々この家に居たくないと思うのですが、旦那って私が義母の何もしない事や換気扇にしても旦那にいってもしょうがないだけで私のストレスを何度も言うと怒って必ず壁グーでたたいたり物を壊したり、私に蹴ったり叩いたりもあります。何も話合いが出来ず、繰り返しでストレスは、たまり。私自体の居場所がこの家にないです。私の部屋ってないもので彼が使ってた部屋を唯一の開放場所であり、男の趣味で多いプラモデルや大量のビデオテープでうまってて人が一人寝れるほど位しかスペースがありません。そこに衣類、化粧品他、少ししか置けない狭いとこにおります。離婚に進まず何をしたらいいのですか。円形脱毛になってしまいました。ここで何を考えて生活したらいいのでしょう。苦しい毎日です。お願いします

| うめみ / 40代 | 女性 | 2011年6月10日 14:40 JST |

49
貴女は自分中心で物事を見てませんか?

このような投稿の場合、ご主人さんの言い分も聞かないと判断でき
ないが、愛し合った仲でも月日が経つと、ちょっとした事でも離婚に
発展するケ-スもある。

貴女はちょっと周りを気にしすぎるようだ。義母さんの件にしてもど
のにでもよく似た話しはある。もともと妻と姑は仲が悪いという。

義母さんに遠慮する事はないと思うが、義母さんをバカにしてもい
けない。自分の言いたい事も言いながら義母さんのいうことも聴き
ましょう。自分の言いたい事を言わないから、うちにこもり、義母さ
んのやる事にいちいちクレ-ムをつけるんじゃないですか

言いたい事をいうと、義母とぶつかりうまくいかないと思い込んでい
ませんか?でもガマンばかりしているとご主人さんとあわないので
はなく、義母さんと合わないので離婚したいと言う事になります。

ご主人さんも義母さんばかりひいきしてませんよね。貴女の味方も
してくれますよね。貴女との離婚も望んでいませんよね。
それだったら離婚する必要はないと思う。

貴女がもっと言いたい事をいい、義母のたてるところをたてたらよ
いだけではありませんか。

| シイタケ / 60代 | 男性 | 2011年11月 7日 17:23 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら