みんなに掲示板で聞いてみる

彼の浮気が再発覚。地元には帰れない。

(全回答数:4 件 / )

48
付き合って5年の恋人がいます。

彼が東京に就職が決まったので、結婚を前提に一緒に住みたいとの
彼の意向で1か月前から同棲を始めました。わたしは地元福岡を離れての上京です。
東京で自分も仕事を探さなくてはというプレッシャー、新しい土地での家族も友人もいない慣れない生活。それでも彼がいてくれるので頑張ることができていました。

一緒に住み始めてわずか1ヶ月ですが、彼の携帯がよく鳴ることや、会話が減ったこと、性交渉がないことに、おかしいなぁという気持ちが生まれました。
見てもいいことはないとわかってはいるのですが、どうしても確かめたくなってしまい彼の携帯を見てしまいました。

メールのやり取りには、気になる女性の名前が2つありました。
1人は、ただの会社の同僚のようですが、毎日私が夕飯を作って待っていることは
わかっているはずなのに「今日は夕飯に○○を作ろうと思っています」と送信しているのです。まさか毎朝私が作っているお弁当も、自分で作っていると会社で言っているのでは?!と思いました。きっと女性に自分を良く見せたいのだと思います。

2人目とは親密のようで、「お泊まりしよう」だの「俺が好きなのは○○(女性の名前)」
と送っていました。


頭にきたので、すぐ彼を問いただして怒りをぶつけました。
彼は、1人目は会社の先輩で何でもない。2人目はメル友だからメール上でだけ
変なことを言ってしまった。と目の前でアドレス、メールをすべて削除し謝るだけで、どうすればいいのかわからないようでした。

実は彼には3年ほど前にも浮気をされていて、そのときに別れ話もでました。
その時は、直接その相手の女性と会うこともでき、すごくすごく悲しかったですし
つらかったのですが、私も彼を愛しているので許すことにしました。


ですが、今回のことでまた彼の信用を失いました。
私は、福岡で仕事を退職し、みんなに「幸せになってね」と送り出された身です。
簡単に帰ることはできないと思っています。

彼は私とずっと一緒にいたいと言っていますが、正直この先、彼を信じることができない気がします。一緒にいても同じことの繰り返しとも思ってしまいます。
地元に帰るとなれば、お互いの両親や友達、大家さんにも説明をしなくてはなりません。引越しや家財道具で使ってしまい貯金もわずかしかありません。

侮辱され、裏切られたという気持ちです。
まだ今は彼のことは愛してはいます。どうしたらよいのでしょうか‥‥。





| mihoko-y / 20代 | 女性 | 2011年4月26日 10:18 JST |

47
むずかしい!!問題だけど・・・
何回も彼から、裏切られてるのにそこまで彼を愛してるのは、
余程!
彼がイケメンなんだろうね・・・
何人もの女性が口説かれて付き合ってる理由もわかるね・・・
口がうまいのだろうね・・・きっと!

『愛してると言うことと、異性とは別なんだと思うよ・・・』
最初から離婚すると思って結婚する人なんてどこもいないしね
誰であれ、好きでこの人と一生いると思ってても世間をみれば
芸能人など!ものすごいお金をかけて、結婚しても2~3か月で
離婚する人がものすごい人数だらけ・・・だよね!実際 私の
同級生でもあんなに「しあわせ」と言ってたのに今は離婚してるしね

彼もmihoko-yさんと結婚する気持ちであれば別の女性に目が
奪うことないのだけど・・・仕事上での女性とプライベートの女性とは
関係ないからね~

男性というのは、結婚する女性を大事にしてあげるのが
男性の責任なんだと思う。

同じ九州人として、私ならば結婚を前提に同棲はしないよ
あくまで、順序を踏み!結婚式を正式にあげてから結婚生活はするよ・・・

まだ!結婚式もあげてないのだから地元に帰り・・・初心に帰って
mihoko-yさんの
人生を友達から何言われても【無心】にかえり、今後のしあわせを
考えるのが妥当と思うよ。友達だってありえるのだから・・・

今のままで、あやふやな生活は長く持たないし、逆に苦しむだけだよ。

あとは、ふたりの関係にいろんなこといえる立場ではないから!
お互いまた両親にも話し合いする事が一番大事じゃないかなぁ~

| ゲストユーザ: takurou / | | 2011年4月26日 13:28 JST |

48
takurouさん、ありがとうございます。

今回のことは、一人で決断を下すことはできないと思っているので
やはり、別れるときはお互いの両親に話をしなくてはならないと思います。
彼は正直に話すでしょうか。。

彼が一番悪いのは当然のことですが、私にも原因があったのでしょうか。

ここの掲示板を見ていても、同じような悩みの方がたくさんいらっしゃるようなので、また次の恋愛でも同じ目にあうなら、大好きな今の彼と居たいと思ってしまいます。

地元にもすぐには恥ずかしくて帰れません。

takurouさんのおっしゃる「男性の責任」は、彼はこのまま一生果たせない男なのでしょうか。
私がそれに値する女性ではないということになるのでしょうか。


まだ悩むことになりそうです。。
貴重なご回答をありがとうございました。感謝しております。

| mihoko-y / 20代 | 女性 | 2011年4月26日 15:11 JST |

47
mihoko-yさんが彼に対する思いはある訳だから・・・
私は、その気持ちがひとりの女性として純粋に
見えるよ・・・

mihoko-yさん自身の欠点とか?考える必要はないよ
私であれ、他の人も、気づいていない欠点というのは人間
誰でも、持ってるしものだから・・・

結婚前提で同棲は悪いとは100%言えないし、ただ、別の女性との
関係はどうなのかなぁ~

彼の立場から見たら、私もひとりの男性として女性の友達は
欲しいとは思うけど・・・ただ友達関係でそれ以上!超えるべきじゃない
と思うし、彼からしたら、mihoko-yさんがいるのだから・・・

彼の気持ちがちょっと理解できないなぁ???

私から見ればmihoko-yさんは悪いところは見つからない
純粋で彼に対する一途な思いはあるのだから~

彼はまだ20代と思うし、まだまだ!結婚というものが?分からない
じゃないかなぁ~でも人というのはいろんなこと経験し、それが
明日に引き継がれていくから一生果たせない人間はいないし
それが、まだ気づいてないだけだから・・・

男性であれ、女性であれまだたくさんいる訳だから
自分を責めるようなことしたらダメだよ・・・

| ゲストユーザ: takurou / | | 2011年4月26日 17:14 JST |

48
おじゃまします!スターです!
もし本当に彼を愛しているなら信じてあげてはいかがでしょうか?
信じられないのにこのまま付き合っていくと彼が目の前にいる時は楽しいかもしれませんが彼がいないときは、浮気や嫉妬や裏切りなどが頭をよよぎってmihoko-yさんが苦しんでしまいますよ!

私事ですが本来愛し合うというのはお互いパートナー同士の絶対的な信頼から成り立つと思っています。
本当に幸せな夫婦やカップルや家族や友達なんか見ていると、そこには絶対的な信頼関係があります。

どうか彼を愛してると本当に思うなら信じてあげてはどうでしょう。

ちなみに本気で信じても裏切られることはありますよ!そういう人は自分の人生で別れるべき人か何回も信じてあげないと分からない鈍感な人のどちらかだと思います。

| スター / 20代 | 男性 | 2011年4月26日 23:44 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら