みんなに掲示板で聞いてみる

自殺サイト巡り

(全回答数:4 件 / )

48
毎日のようにいろいろな自殺サイトを見てしまいます。
以前、薬を多量に飲んでみたり、ナイフでお腹を刺そうとしてみたりしました。
しかし、全て失敗。

精神科で診察、心理カウンセリングを受けていますが、死にたいという事を伝えた事がありません。
やはり、きちんと伝えた方が良いのでしょうか。

| ゲストユーザ: 泰千 / | | 2011年4月25日 22:13 JST |

47
自殺を意識してしまうのは、
経験上、薬というのは体を治療する役目もあるけど
逆に眠剤とか・精神安定剤というのは?飲みすぎれば体に危害を及ぼすことがあるんだ・・・

だから、私は入院してたとき・・・2週間が限度で薬は主治医からストップがかかって飲んでないの~
今、自殺を考えてる原因の要素は薬の飲みすぎと思うよ~

現状が頭のなかに自殺の二文字がある以上、先生に直接、打ち明けて、こころも体もリフレシュし先生に預けた方が良いと思う。
ディケアに行きながら、今後の自立をはかるのがBESTだと思います。

生活資金は先生が精神障害保健福祉手帳を書いてもらい、障害年金が入ってくる、しかし、これは先生の診断書・国が決めることだから・・・責任は持てないけど!今の精神状態では一番妥当と思う。

| ゲストユーザ: takurou / | | 2011年4月26日 00:20 JST |

48
ありがとうございます。

薬を多量に飲んだ時は、2日程睡眠状態でした。
それからは薬の処方はしていません。
以前の診察で頻服薬として、5回分ほど処方されましたが。

精神障害に自分が該当しているのか分かりませんが、次回の診察の時に先生に話してみようと思います。

いつも、ご意見ありがとうございます。

| ゲストユーザ: 泰千 / | | 2011年4月27日 00:26 JST |

48
死にたいという気持ちはとても重大なことです。出来るだけ多くの人に話すべきだと思います。
というのも本当か分かりませんが昔の日本は自殺がほとんどなかったらしいです。その理由として家族や気の合う仲間と毎日のように悩みでも何でもよく語り合っていたそうです。
その語りが自殺がなかった要因だと考えられます。

なので死にたいと思うことを泰千さんが伝えて心が軽くなれそうな人になら伝えるべきだと思います。それがベストです!難しければやはり先生でも誰か聞いてくれる人に伝えるべきです。
死にたいという気持ちは自分一人で抱え込まなくていいんですよ!伝えることで必ず誰か泰千さんのために必死になってくれる人がでますから!

生きることで道は開けます!

| スター / 20代 | 男性 | 2011年4月27日 00:37 JST |

48
ありがとうございます。

自分にもいつか生きていて良かったと思える日が来る事を願っています。

| ゲストユーザ: 泰千 / | | 2011年4月27日 00:58 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら