みんなに掲示板で聞いてみる

彼氏の浮気

(全回答数:4 件 / )

48
付き合って1年の彼がいます。
彼には離婚歴があり、子供もいます。
最初はいずれ結婚するつもりで私名義で部屋も借りました。
その部屋には彼が住み、私は週末は泊まりに行って休みの日もいろいろ遊びに行ったりしてましたが
3ヶ月程前に喧嘩をして部屋の鍵を奪われ 私の荷物も実家に持って帰れと言われ…
喧嘩をするたび 二度と電話してくるなとキレられますが、翌日には彼から電話をかけてきてアパートに来てと言われます。
でも先日何気なくクローゼットを開けたら 知らない女の化粧品がありました…
彼に見つけたことを話すと 何で勝手に部屋をさわるんだと叱られました。
二人で借りた部屋なのに なぜクローゼットを開けてはいけないのか
私名義の部屋で浮気してると思うと とても傷つきました
いまは食事も喉を通らず 夜も眠れません。
彼は化粧品のことには一切触れず 今まで通り接してきます。
でも休みに出掛けることはしないです。
危機感があるのか 夏に車を買おうとかこの先も一緒にいる前提の話をしてきます。

どうしようもない彼だけど まだキライになれません。
浮気もやめてわたしの元へ帰ってきてほしい。

やっぱり別れた方がいいのか、待っべきか悩んでいます。

| 雅miyabi / 30代 | 女性 | 2011年3月21日 06:15 JST |

48
はじめまして。
地震の影響はありませんでしたか。お大事にお過ごしくださいませ。

いくつか質問があります。
1、彼の離婚した理由を聞いていますか。もし聞いているのでしたら
それはどんなものだったのでしょう。

2、彼はきちんと働くタイプでしょうか。

3、彼は女性に対して不真面目なタイプなのでしょうか。今回の
浮気のことは彼の場合、今後も繰り返しそうなタイプでしょうか。

差し支えなければ教えてください。

| こまこ / 40代 | 女性 | 2011年3月23日 10:02 JST |

48
こまこさん はじめまして
お返事ありがとうございます。

こちらは地震の影響はありません。
気に掛けてくださってありがとうございます。

質問についてですが
離婚の原因は詳しくは聞いていません。
出会った頃はまだ離婚しておらず 夫婦仲は悪いと聞いてました。家庭内別居状態だと思います。

私と付き合いだしてすぐに離婚しました。
なので少しの間は不倫になるのかもしれません。

働くタイプかというのはとても働きます。
仕事が大好きです。
なので家族サービスができてなかったと思います。

遊ぶタイプかと言われるとそうかもしれません。
居酒屋やスナックに飲みに行きます。
居酒屋で知り合い 飲み友達になった男性もいます。
ただスナックの女の子とも連絡とったりしてます。

今回の浮気はたぶんそのスナックの子ではないかと思っています。

先日の化粧品のことは彼に詳しく問い詰めました。
またそれでさらに喧嘩になりましたが 前の奥さんが子供を連れてきて泊まったときに置いていったと言いましたが はっきりいって信用できません。
そのときは一度もう無理だから別れようと話をされましたが、
昨日連絡があり、この前は仕事のことで疲れもあったから またゆっくり話し合おうといわれました。
まだいつになるかはきめてませんが どんな話をするのか・・・

| 雅miyabi / 30代 | 女性 | 2011年3月23日 10:39 JST |

48
ご返信ありがとうございます。

また、質問について答えてくださってありがとうございます。

離婚の理由がわからないということで、ここはちょっと気になります。
それから、前の奥さんたちをアパートに泊めたという理由はないだろう、と
思います。思いますが、彼も問い詰められて苦し紛れの発言だったのだなと
思います。

一方、あなたは彼に確認することもできるようですが、肝心なことには触れていない
ようにも思います。

あくまでも読ませていただいた私の印象なのですが、彼は今は
あまり結婚などに縛られたくないのかもしれません。好きなように仕事をして
好きなように過ごす。たまたま今がそういう気持なのかもしれないし、
根っから結婚に向かないタイプなのかもしれない。ここはよくわからないのですが、
「今は」そうなのだろうなと思います。

だから今はあなたが厳しく彼を問い詰めたりすればするほど、彼は
逃げてしまうかもしれません。また、あなたが直接彼に言っているかどうか
わからないのですが、あなたは自分の名義などのことを書いていますが、
もしかしたらこれも相手にとって負担になるかもしれません。
彼があなたに甘えているのがよくありませんが、なんとなく言葉が
悪いかもしれませんが、あなたも見返が欲しいのかなという印象を受けます。
言葉が過ぎたらすみません。

もしうまく話し合えても今後あなたからの出費は控えたほうがいいかもしれません。
あなたがこのひとに与えるだけ与えたいという気持になったときにお金を出すのが
いかもしれません。

話し合おうということになったのはとてもいいことです。是非頭を冷静にして
できるだけ感情的にならずうまく話し合えたらいいですね。そのときには
今回のことにあまりこだわらず今後の二人の関係について具体的に話し合うのが
よいかと思います。もちろん(できるだけ今回のことに触れずに)アパートに今後女性を連れ込むなどということがあったら
あなたはどういう行動に出るのかもきちんと彼に提示したほうがいいと思います。

俗にいわれることですが、こういう男性は手のひらの上で遊ばせる、自分の器を
大きくして相手に接するのがいいかもしれません。とても難しいことですが、
それだけの価値があるとあなたがおもうのだったら試してみてはどうでしょうか。

| こまこ / 40代 | 女性 | 2011年3月23日 11:30 JST |

48
雅miyabi さんは彼を嫌いにもなれない、浮気をやめて戻ってきてほしいってことは待つことを望んでいるんではないでしょうか!
だったら彼を信じて待ってみたらどうですか!
そこで一つ言いたいのですが彼を待つことや付き合っていく中で食事や睡眠がとれなくなるほど傷ついたり苦しむのっておかしくないですか?

身も心も滅ぶような恋愛はやめてください。何よりもまず雅miyabi さん自身の健康を優先してください。恋愛はその次です。
もし健康に悪影響を及ぼすなら私は別れるべき、もしくは距離をおくべきだと思います。

付き合っていく中で傷つきあった分、支えあってくださいね!

| スター / 20代 | 男性 | 2011年3月26日 01:10 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら