みんなに掲示板で聞いてみる

肉割れ

(全回答数:1 件 / )

48
4年前から、お尻・太もも・ふくらはぎの全体に肉割れが広がっています。
白い線の肉割れ線に沿って深い溝ができ、凸凹としています…
もう水着はもちろんショートパンツも履くことができません。

美容形成も考えますが、まだ高校生の私には費用が高すぎて…
親には「気にしてないから」と言っているので、悩んでいることを話せません。

たまにすごく辛くなって泣いてしまい、かなり落ち込んでしまいます。
友達の彼氏の話や恋の話を聞くたびに、自分にはそんな機会ないだろうな、と考えてしまい、かなり病んでしまいます。

肉割れの改善方法
異性の反応
信頼できる美容形成外科
目立たなくさせる方法など

何か良いアドバイスお願いします。

| やし / ~10代 | 女性 | 2011年2月15日 20:16 JST |

49
こんにちは
私は専門的な知識がないが、肉割れでお困りのようですのでわかる範囲で
言わせて頂きます。

肉割れは、体が急激に大きくなった(太った場合を含む)時に起こりやすい現象
で、いわゆる妊娠線と同じようなもので基本は
① 余分な角質を除去する。
② 保湿&マッサ-ジ そして かゆくても掻かない。

①の余分な角質を除去する。では、市販のボディシャンプ-や洗顔液でもよいが
毎日行なうとかえって肌を刺激してよくないので、あなたの肌の強さによって
週1~3回程度で行なったらどうでしょうか?

② 保湿はクリ-ムですが1000円未満~10000円以上するものがあり
どれが良いか?あなたの肌に合うものを見つけて下さい
(必ずしも高いものが良いとは言えない)

② マッサ-ジ どんな良いクリ-ムでもつけただけではダメでマッサ-ジ
して、肌にすみこませましょう。 痒いとき掻くと肌を痛めます。痒み止めク
リ-ムが必要かも

これらをしても一向によくならない事もあります。お医者様(皮膚科?)で対処
方法(薬等)を尋ねるべきです。
美容整形でレザ-治療を受ければ、短時間で改善するかも知れませんが
費用も高くつきます(大手の美容整形なら、費用も含めてきちんと説明され
るハズです)。

費用をあまりかけずに自分でするか(この場合は長期になります)
(なお保湿だけでも自然と治って行く場合もあります)
お金をかけ比較的短時間で済ませるか、ご両親に相談して、病院の先生
等に診断を仰ぎましょう。

また、彼氏も若いうちはスタイル等の容貌にみとれ勝ちですが、美人は3日
で飽きる。とも言われていますので、卑屈にならず明るい貴女でおれば、自
然と彼もできて来る。一番いけないのは貴女が自分で自分をダメな女と思い
込んでしまうことでしょう。

| シイタケ / 60代 | 男性 | 2011年2月17日 15:50 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら