みんなに掲示板で聞いてみる

自分の性格が分かりません…

(全回答数:2 件 / )

こんにちは。私は女子高に通ってる高校1年生です。最近、自分の性別に疑問を感じています…良かったら相談に乗って下さい。
もう小学校の2年生くらいから男の子でいたいと思ってて、いつも男の子とばかり遊んでいました。母親は兄と弟は可愛がるのに私には香水の瓶を投げてきたりと暴力的で私も男の子だったら可愛がってもらえたのかなぁ…って思ってるうちに女の人が苦手になって、同級生の女の子もいつかは母親みたいになるのかなぁ…と思うといつの間にか女性に触れなくなりました。それを見たお父さんが女らしくなれということで女子高に入れたんですが…最近は慣れてきて触れられるようになったし女の子のように振る舞って自分の本来の性格を隠して通学してましが…今まで女性が大嫌いだったはずなのに同学年の女の子に自分は男として恋をしてしまって、担任の男の先生がその子を怒って頭を軽く叩いたくらいでみきに触れるなっ…と我を見失って叫んでしまって、自分が分からないです。でも普通に男の子のことも好きになります。でもその場合、はたから見たらカレカノでも自分はゲイとして付き合ってる気分だし…わけが分かりません…私は性同一性障害でしょうか…

| 狂平 / ~10代 | 女性 | 2011年2月 6日 10:51 JST |

47
こんにちは。
この悩みは、非常にデリケートな悩みです。
いわゆる、ホルモン等の医学的な事や精神的・心理的要素等、様々な観点から診る事にした方が良いと思うのです。
具体的に言えばどういう事かと言うとね。
狂平さんの身の回りの事、性格や環境、人間関係をもっと相談すべき人に話さないと解決できないと思うのです。
初めは抵抗あるかもしれないけど、相談として御両親に相談したり、お医者様に御相談されたりなさった方が良いと思いますよ。
この掲示板での回答が全てではないですけど、その回答で多少の人生が変わるかもしれない。だから、安易に回答できないと思うのです。
どうかな?

| ゲストユーザ: あいりす / | | 2011年2月10日 23:47 JST |

48
はじめまして。

読ませていただいて思うことは、あなたの場合、今悩んでいる性格の問題は
環境からきているようだ、ということです。また、お母さんへの複雑なお気持も
あるかと思いました。

性同一障害のひとたちは、環境にかかわらずとにかく生まれたときから
自分は違う性なのだ、ということで一貫しているようです。

それから、思春期というのはとても敏感な時期ですから、あなたのように
同性に大変興味を持ったりすることも不思議ではありません。むしろ
よくあることです。自分では変だなと思うでしょうが、本当によくあることですよ。

あなたがとても気にしているのでしたら、病院にかかることを
お勧めします。かかるところは大学病院の精神科がよいかと思います。
一般の大きな病院の精神科よりは丁寧に検査をしてくれると思います。

そのほかに私はあなたにはカウンセリングがいいのではないかなと
思います。あなたの今の状態には、何か感情の詰まったものを感じます。
できたらそれを整理して自分でも自覚できるようにするといいかもしれません。

このようなことしか申し上げられないのですが、あなたのお気持ちが
安らぐことをお祈りしています。

| こまこ / 40代 | 女性 | 2011年2月11日 10:53 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら