みんなに掲示板で聞いてみる

しにたいけどしねない…

(全回答数:2 件 / )

49
こんばんわ
高3の男です

私は1年付き合った彼女に
フラれました

理由は私が悪かったみたいです
愛しすぎました
それがだんだん
嫌がられてしまったのと思います

もう嫌です
この現実から逃げたいです

何回も死のうと思いました

けど
死ねませんでした

ただ単に勇気がないだけかもしれません

でも私はやっぱり彼女と幸せになりたいという
気持ちが少しあるからかも
と思います

質問がはっきりしないんですが
どうすれば精神的に
落ち着くでしょう

| みきお / ~10代 | 男性 | 2011年1月 9日 16:38 JST |

49
人間死にたいと思う事ありますよね。失恋・事業に失敗・親しい人が亡くなった等
人さまざまです。みきおさん貴方は死にたいと思ったけど死ねなかったのですね。
投稿の中には「勇気がなかった」とありますが、私は違うと思います。誰でも死のう
とすると、死への恐怖・生きる事への執着等がわいてきて、そう簡単に死ねません

私は、これ(死ねなかった)は、神(神という言葉がイヤなら運命)から”まだ死では
いけません。貴方にはまだやらなければならない事がある”というメッセ-ジ(宿命)
だと思っております。やらなければならない事はなんなのか?それこそ”神のみぞ
知る”。まだ生きたいと思っても死んでしまう人もいる中で、貴方の定められた路を
(つらくても)歩んで行かなければならない。

失恋くらいという人もいるでしょう。私も貴方のうけたキズは分かりませんが”月日
が癒してくれる”
貴方は自分に意思で生まれてきたんじゃない。だから自分の意思で死のうなんて
思わない事です。大きな力(神とか運命とか)で生かされていると事に感謝しま
しょう。早く忘れなさいというのは酷かも知れませんが、生きてて良かったと思う
日がきっときますよ。

| シイタケ / 60代 | 男性 | 2011年1月12日 18:25 JST |

48

みきおさん失恋は誰でも経験します。  私も14歳の時 大好きな人がいて
 この人と死ぬ事を選びました。 大好きだったのです。
 ただ子供のする事で二人とも死ねませんでした。  あんなに好きだったのに
 突然‘別れたい好きな女がいる‘ そこでまた自殺未遂でも死ねません。
 何もかも嫌になり昔で言う不良・・・殺人以外の悪い事すべてやりましたが
 何も解決しません。20才の夏、突然の電話?真夜中です。 母親からすぐ来てと
 病院に駆けつけたらICUに弟が脳死・・・  心臓が18才と若かった為 機械で動いていて
 医者に無理です。 その一言 でも意識もないのに家族が行った時だけ涙を流すのです
 交通事故で地方から女4人で遊びに来て Uターン禁止を無視で弟は次の日亡くなりました
 今でも心が痛いです。 考えてみて、残された家族の思い・・・
 まだ若いこれから楽しい事がいっぱいあるよ! もちろんツライ事もある
 でも生きていたかったのに自分でケリをつけては絶対にダメ ダメ ダメ
 勇気のある人は、のり越えられる。勇気がない人ものり越えられるから
     だって未来があるんだよ。  がんばるな、がんばる必要がないから
       20才になった時を想像して楽しいよ。ただしストーカーは男のする事でない

人生楽しんで笑顔でね

| kazuki18 / 40代 | 女性 | 2011年1月27日 19:48 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら