みんなに掲示板で聞いてみる

死にたいです。

(全回答数:6 件 / )

48
死にたいです。
苦しいです。
痛いです。
全部全部全部嫌です。

生きているのが嫌です。
未来に希望がありません。

ニートやフリーターの未来しか見えない。

死にたいです。
頭の仲も全部全部気持ち悪いです。

| ののせ / ~10代 | 女性 | 2010年9月16日 19:37 JST |

47
未来に希望がないのは心からの努力が足りないからです。

心から努力していれば周りが助けます。

頑張ってくださいl

| 太陽光 / 40代 | 男性 | 2010年9月16日 21:53 JST |

49
23歳ですが、自分自身も貴女と同じような状態なのでその気持ちは分かります。
頑張るといっても、何を頑張るかとか、目標とかも見つけられず、しまいには自分に生きる価値があるのかとか考えたり(実際、自分も最近でも考えています)

この年になってもこんな感じの自分よりも貴女の方が(10代で若いのだから)これから、希望を見出せる、何かを見つけられる可能性は十分にあるのだから、今は目の前のやらなければならないこととかやりたいこととかを精一杯にやるに頭を使ったら良いのじゃないですか?

| KK / 20代 | 男性 | 2010年9月20日 19:18 JST |

48
26歳無職の男です。

毎日毎日不安でどうしようもなく死にたいです。

苦しいです。僕のほうこそどうしたらよいのか分かりません。

働く気力わきません。苦しいです。

| こばひろ / 20代 | 男性 | 2010年10月13日 20:51 JST |

48
私も以前、病気で自殺未遂しました。
でも、今でもあらゆる試練を乗り越えてます。

なぜ!自殺したいといわれますか?
質問します・・・
健康であれば何でも出来るとおもいます。

障害者でも努力してるんですよ。



| ゲストユーザ: takurou / | | 2010年10月19日 15:05 JST |

48
今の不景気の中、本当に若い世代から年配まで大変な世の中になってしまいましたしたね;O;

正社員になりたいと思いますか?

私は若い時から正社員になった事がありません。
全てパートで仕事をしていました。

型枠にはまらないで気楽に生きていきませんか?

私も自殺未遂をしました。
腕に縫った傷跡がまだ残っています。

もし、貴方を雇ってくれる会社があれば、仕事にこだわらず、何でもチャレンジして
見ませんか?

その仕事が長く続かないとすれば、自分に合わないと思って次の仕事を探して下さい。

私も色々と仕事をして見ました。

私は女性ドライバーの仕事で頑張りました。

一つ一つ、挑戦して見て行くと良いと思います。

ニートとか思わないで、自分のペースでやって見て下さいね。

| Endou / 40代 | 女性 | 2010年11月15日 09:07 JST |

48
死にたくなるくらい辛い気持しているのですね。
少しでもその気持ちを和らげたいと思い書き込みしました。

ののせさんは未来に希望がないって言うけど未来を作るのは自分自身ですよ。

ののせさんは自分の可能性にまだ気づいていないかもしれませんが、死なないで
生き続けることで可能性は消えることはありません。

憧れる人や尊敬する人、またはやりたいこと夢や希望などはありませんか?
ののせさんだけじゃなく誰にだって自分の可能性を信じている人だけが未来を明るく
することができるんですよ。

可能性という時間を生きてみてはどうですか?



| スター / 20代 | 男性 | 2010年11月19日 01:32 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら