みんなに掲示板で聞いてみる

悩んでいます

(全回答数:1 件 / )

48
私は初めて投稿するのですが、今人身事故で病院にリハビリのために通っているのですが、もうすぐ通って5か月になるのですが、 その女がたまいまして前にリハビリを受けたことがあるのでその人とは初めてではないのですが、                                                       カルテをとった時に周りに人が一人しかいなかったので、確実に聞こえたんですが、まだ{馬鹿にした感じで}                                       と言っており、明らかにまだ通ってるのかみたいな感じで、同僚にはなしており、その人は                                                     話を合わすために本音いっちゃだめですよっていってました。その同僚は普段からあってる                                                     のでどんな性格かもわかりますし、多分話を合わせただけだと思うんです。で、こっちからしたら後から後遺症が出ないように用心してちゃんと通ってるのにそう言われて気分が悪いので、受付の人に言ったんです。そしたら院長も含めての場で話すことになって、その女はやってないといいはり、院長に事情を話したところ、やはり自分の職場の部下なのでヒイキしてこちらの言うことを全部聞き捨てて自分のまったく関連のない事例を話され、勘違いと決めつけられ、その女にただ謝ってもらえればよかったのに、結局自分が 勘違い野郎でみじめな思いをしました。もう一人の同僚もその場にいて、帰るとき謝ってくれたのですが、院長とその女だけは謝ってくれなくてどうしても悔しくて証拠がないので皆さんならどうされるのかと思いここに書き込みました。私はまだその女がみんなに嘘をついて平然としているのがどうしても許せなくてどうしても謝ってほしいんですよ。みなさんならどうやって謝らさせますか?ここまで長い文章を読んでくださり本当にありがとうございました。回答お願いします。

| めぐmi / 20代 | 女性 | 2010年8月31日 15:18 JST |

48
はじめまして。
私はお店に行って接客されて嫌な思いをした時、それが常識の
はんちゅうからはずれていたら、容赦しません。
嫌な思いさせられて、お金や時間がもったいないと思うのです。
与えられた仕事を全うしようという誠実さがなく、あたりまえみたいに
あぐらをかいて、取り組んでいる姿が理解できないのです。
そういうのがお店でなく、病院となるとよけいそう感じますね。。
私も体験したことが多々ありますが、えらそうな高飛車な態度で
しゃべってくる医者とかもいますよね。
クレームを言おうかとも思いますが、体を治す目的がある場合は
抗議したことによって、関係性が悪くなるということを避けたいので
我慢したりしています。
でもあまりに納得いかなかったら、その病院じたいを変えたり
担当をかえてもらうことを考えます。
体のことなので、信頼関係が大事になってきますよね。。
院長がどうして、そのスタッフの肩をもったのか理解できないですね。。
本来の姿は、患者第一だと思うのですが。患者の気持ちをケアするのが
医者(スタッフ)だと思う。。
一生懸命リハビリに通っているそれもお金をはらって来ている人に
対して、イジワルをいうなんてありえないです。。
院長より上の立場の人っていないのですか?おられるのならそこに
相談して行ってもいいかと思います。
それか親御さんに一緒に抗議してもらうとか。。お若いし1人だったから
丸めこまれた感じにも受けたので。
あやまってもらって、切り替えれてリハビリに専念できるのならそうされたら
いいと思いますが、それによって気まずくならないかな。。というのも
気にはなります。
最後にもし私なら、どうしてもあやまらせたいのなら。。
上記のような方法もあるし
体が不安なところに、かなり傷つけられた、リハビリに専念できない。
プロならあやまってほしいと冷静にうったえるかな。。

| momomaron / 40代 | 女性 | 2010年9月19日 03:31 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら