みんなに掲示板で聞いてみる

稀発月経なのか妊娠なのか悩んでいます。

(全回答数:1 件 / )

48
こんにちは。
19歳女性です。

今、3月3日~10日を最後に月経がきていません。
中一のとき月経が」始まり、以来ずっと30~45日周期で不定期です。
ひどいときは2~3ヶ月こないこともあります。

4月24日には、彼氏と性行為を少しだけしました。
私はSEX経験がなく、怖かったため、性行為を断りました。
すると、年上の彼に、
「先だけ少し入れるだけならゴムを付けなくても妊娠することはないから大丈夫だよ」
といわれ、その言葉を信じ、少しだけいれ、私が痛みに耐えられず、すぐに終わりました。

本当に入れたのは数秒だけです。
以前も手だけ入れたとき、生理が一ヶ月弱遅れました。
今回も単なる生理不順だとは思いたいのですが、
もし妊娠していたらと思うと怖くて眠れません。

誰にも相談できず、早く生理こないかな・・・と毎日焦っています。
このような場合でも妊娠する可能性はあるのでしょうか。
どなたか回答お願い致します。

| なな7 / ~10代 | 女性 | 2010年5月17日 14:34 JST |

47
男の私が回答するのは、少し躊躇してしまうご相談なのですが・・・
気を悪くしてしまったら、ゴメンナサイ。。。

女性の方は、このような悩みを一人で抱えなければならない時期があり
とても不安ですよね。
今では市販の妊娠検査がありますので、そちらで確認するのも良いと思いますよ。

どちらにしても、起きている現実に目を背ける事が一番ダメだと思います。
SEXに安全なんて無いと、私は思います。
そのような好意をする時は、お互いにしっかりと責任を取れるようにするべきです。

厳しい事を言ってしまいましたが、どちらにしても待ちの姿勢では
心配が募るばかりです。
その後の対応をする場合でも、時期が早いにこした事はございません。

不安な気持ちもわかりますが、なな7さんにとって
今一番良い方法を選択して、進むようにすると良いかと思います。

男の私が、わかったような事を言ってしまって申し訳ございません。
少しでも気持ちに変化が起きればと思います。

| motoki / 20代 | 男性 | 2010年5月31日 12:04 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら