みんなに掲示板で聞いてみる

暴走族被害で悩んでいます。

(全回答数:1 件 / )

50
結婚して住み始めた地域で暴走族が多く悩んでいます。
子供もまだ小さいのでただでも毎日ストレスが溜まっているところに暴走族の騒音・・・。
怒りと憎しみで眠れず、毎日が本当につらいです。
警察に通報しても何も変わらないし、かといって直接怒鳴りちらすわけにもいかず、どうしたらよいかわかりません。

何かよい方法があれば教えてください。お願いします。

| cocoro719 / 30代 | 女性 | 2010年5月 9日 03:13 JST |

49
投稿されて大分月日が経過していますので、内容が変わったとか、もう解決済み
とも考えられますが、誰も何も言わないのもどうかと思いますので、参考になれば
幸いです。

私の家の近くの道にも暴走族が出没し、騒音も煩く、交通も危なかった。
まず初めにした事は、貴女と同じで警察に電話しましたが、警察もなかなか動か
なかったので、近所の人と話し近所の人にも電話をしてもらってようやく警察も重
い腰をあげてくれましたが、警察も毎日見ている訳でもなく、イタチゴッコ的な事も
あって、なかなか暴走族被害はなおらなかった。

そこで、市議会議員に陳情した(普段はあまり動かなくても、選挙になれば意外と
動いてくれます)その市議会議員から警察に言ってもらったら1発で、取締りや摘発
があり、さしもの暴走族も陰をひそめ、今は静かな道になっています。

参考になれば幸いです。

| シイタケ / 60代 | 男性 | 2011年3月 1日 17:10 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら