みんなに掲示板で聞いてみる

間違っているのでしょうか

(全回答数:2 件 / )

50
2年前の5月終わりからお子さんはいませんが、結婚されている方とお付き合いをしています。最初は同僚を含め何人かで食事にいったのがきっかけで意気投合し、お付き合いをするようになりました。もちろん結婚していることも知ってました。
付き合い始めすぐに別居をし、何ヶ月かの実家暮らしを経て2人で暮らし始めました。年内中に決着をつけるから待っていてほしいという言葉を信じ、待ち続けました。
当初は奥さんと会い、話し合いをしてくれてました。奥さんのヒステリックさや情緒不安定さに、将来の不安を感じていたこと理由に離婚話を進めたようですが、納得してもらえなかったようで…自分の本心も伝えたようです。それでも受け入れてはくれなかったようで、今は話し合いをすることも諦めています。
彼が奥さんに愛情がないことも戻るつもりもないことも、私のことをすごく大事にしてくれてることも、愛情も強く感じています。私は、その私への愛情に甘えずっと真実を見ないふりしてきました。
彼とはこのままずっと幸せに暮らしたい。家庭を築きたいと思っています。でももう3年がたとうとしていて、これでよいのかと疑問の気持ちが強くなっているのも確かです。離婚は彼と奥さんとの問題であって、私にはどうすることもできず…彼が私への気持ちが本当なら、とっくに決着をつけてくれてるとの意見もありますが、仕事が忙しく、そんな時間がないのも近くにいる私が一番理解しています。
私たちが幸せになる方法はないのでしょうか?

| milkさん / 20代 | 女性 | 2010年4月12日 22:30 JST |

48
>仕事が忙しく、そんな時間がないのも近くにいる私が一番理解しています。
いやいや、結婚や離婚は「そんな時間が無い」で、片付く物じゃないですよ
予防線を張って書いているのかも知れませんが、そもそも予防線を張らなきゃ、
説明出来ないような関係が苦しいんです。
結婚、離婚をされている方々はみなさん暇人なんでしょうか?
「時間たっぷり人間」だけが出きる特権ですか?
そんなバカな事はないでしょうね。離婚の話しを進めたと書いていますが
実際はどうなんでしょうか?話し合いをご覧になりましたか?
男はいい事しかいいませんよ。離婚をしない男は皆同じ事をいいますよ
しかも、3年って・・。彼はあなたに愛情を注いでる?何をもって
愛情をもらっていると感じるのでしょか。3年も放置されしかも、話し合いも
止め。ここではっきりしている事は、一番大事な人は奥様なんですよ
論より証拠。本当にあなたを愛していたらどんな手を使っても
離婚しますよ。男は離婚はしません。あなたのような女性がいる限り。
奥さん、家庭をちゃんと保ちながら遊び相手も確保するんです
今あなたの目の前にいる男は不倫を平気でやる男だという事です
それ以下でもなければそれ以上でもありません。
現に、あなた今幸せなの?その愛してくれてる男に幸せにしてもらってるの?
幸せはね、理屈じゃないんです。あ~だ、こ~だ理屈や理由を並べないといけない
幸せって何なんでしょうかね。「私が一番」と思い込みたい気持ちはわかります
そう思い込んでいなきゃやってられないしね。でも、不倫は矛盾だらけですよ

| hot / 40代 | 女性 | 2010年4月16日 06:31 JST |

48
行政書士の若山和由と申します。よろしくお願いします。
ご質問拝見しました。まぁ不倫相手の配偶者が離婚になかなか同意してくれず、なかなか一緒になれない…というお話ですね。
確かに感情的には、この相手に同情する余地はあります。しかし、どうも一時的な「シェルター」として、ご自身を利用されているような気がしますね。しかもご自身も既婚者であることを知っていて、交際を継続しているということは、不貞行為として、相手の配偶者から慰謝料を請求されても、何も反論することは出来なくなってしまいますよ。
不確定な状況に期待して、自分の人生を犠牲にするならば、より確実な方向に楫を切られた方がいいと思われますよ。

| ゲストユーザ: 若山 和由 / | | 2010年7月31日 00:27 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら