みんなに掲示板で聞いてみる

恋人の浮気について。

(全回答数:2 件 / )

48
こんにちは。

私には、大学から付き合って8年になる1つ年下の恋人がいます。
4年程同棲しています。

彼は小学校でサッカー指導をしているのですが、
指導している子供の母親と最近、親しくなっているようです。

なぜ知ったかというと、彼の携帯に
毎晩同じぐらいの遅い時間にメールが来ました。
彼もすぐにそれに返事を打っていました。
2月ぐらいまではそんな事がなかったので、不安になり
悪いと思いつつも、携帯を見てしまいました。

内容はお互い「大好き」など言い合ってラブラブなメールです。
知ってる限りでは最近夜景を観に行ったようです。
私には嘘をついて。
これからどんどん進展していくのではないかと
不安で、気持ちが悪いです。

私は、相手の人の顔も年齢も知りません。
彼は自分に恋人がいるとかを、これまでも公言する人ではないので
その相手の人は、私の存在を知らないと思います。

彼は束縛は嫌がる人です。
以前私の束縛が原因で、ケンカになった事があります。

何も言わずにじっとこのまましているべきか
何か行動に起こすべきかどうして良いのかわかりません。
とにかく苦しいのです。

どうぞよろしくお願いします。

| さちこっこ / 30代 | 女性 | 2010年4月11日 13:55 JST |

48
さちこっこさん、はじめまして。

長い間つきあっている彼に浮気の可能性があることがわかったらさぞ動揺することと思います。お辛いことと思います。

しかしながら、さちこっこさんは8年もの間、彼とおつきあいしてきたのですよね。
ですので、さちこっこさんはもっとご自分に自信をもって彼にありのままぶつかっては
と私は思いました。「話があるのだけど」「最近二人でよく話していないから話し合いたい」
などと話を持ちかけてはどうでしょうか。

ただし、携帯を覗き見るというのは、いくら長いパートナー関係においてもNGですから、浮気のことをなぜ知ったのかを話せば、彼から逆に責められる可能性も高いです。
ですので、携帯を見たことを正直に言うか、それともそこには触れずに彼に気になる女性がいるのではないかと最近思っているというふうに話をもっていくかは、さちこっこさん次第かと思います。

ところで、読ませていただいて私が思ったことですが、さちこっこさんは彼と今後どのような関係を望んでいますか。また、彼と将来について具体的に話したことはありますか。文章からはさちこっこさんがこれまでどちらかというと受身だったのかなという印象を受けました。

彼は束縛が嫌いということですが、束縛がいやということと、恋人を公言しないということとは全く別な話だと思います。さちこっこさんのことを彼は実際にどう思っているのでしょうか。
2,3ヶ月ならまだしも、8年間もつきあっているのでしたら普通は、公言してもおかしくないと私は思うのです。

また、さちこっこさんは公言はしたくないという彼に向って怒るべきではないでしょうか。自分の存在をしっかりと示すことや、一人の女性として大切に扱ってほしいと彼にアピールすべきだと私は思います。それは束縛でもなんでもありません。

私はさちこっこさんにはご自分をもっと大切にしてほしいと思います。勇気を持って話し合ったほうがいいと思いますよ。

| こまこ / 40代 | 女性 | 2010年4月13日 20:00 JST |

48
真剣に答えてくださってありがとうございました。

今まで話し合って、例えば結婚についてとか
結局言いくるめられてしまっていたというか…。
「変わるのは書類上だけ」のような。
私としては結婚にこだわっている部分と、
強く主張したら、関係が壊れるんじゃないか
という部分と葛藤したまま、
ぐっと飲み込んで来た気がします。
自分を大切にするってどういう事なのか、
もっと自分と向き合いたいと思います。
その上で彼と話そうかと思います。

ありがとうございました。

| さちこっこ / 30代 | 女性 | 2010年4月15日 11:46 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら