みんなに掲示板で聞いてみる

出産費用を極力抑えるにはどうすればいいですか。

(全回答数:2 件 / )

50
 いま、妊娠半年目です。本当は中絶したかったのですが気づくのが遅くて産むしかないと言われました。相手の男性は誰だかわかりません。
貯金もゼロに近く(今は4万です)出産予定日の6月なかごろまで、すすきののヘルスで80万円くらいの出産費用を稼ごうと考えています。

生まれた子は即、施設に預けます(児童相談所には既に話をしています)私(26)は無職で借金が300万ほどあるので、子育てする余裕がないのです。役所にも相談しましたが、取り合ってもらえず、育児をする人でないと貰えないそうです

病院で産む余裕がないなら最終手段として自宅出産を考えています。どうすれば費用を安くすることが出来ますか。

| yumemi777 / 20代 | 女性 | 2010年2月28日 13:37 JST |

48
すすきので80万・・・・出産には十分な金額だと思います。出産後の生活費を考えても何とかなるとは思いますが・・・
誰の子かもわからない。悲しすぎます。今はいろいろな出産スタイルがあり、初産婦で自宅出産の方もいらっしゃるでしょうが、ちゃんと定期検査を受けて出産リスクの少ない方がするものと思います。 逆子が直らなければ帝王切開となるだろうし、感染症をお持ちの方も多分自宅では出産されていないと思います。 それは生まれてくる子供と母親のことを考えて最良の方法を選んでのことだと思います。自宅がいい。病院がいいといっているわけではなくて、出産費用のこと[のみ]でえらぶものではないと思ったのです。
出産って無事に済んで当たり前と思っていませんか?
定期検査には行かれていますか? 
赤ちゃんは生まれてくるとなんと言っていいかわからないほど愛おしいです。自分の子ならなおさらです。出産に関して安易に考えすぎている様に思います。

借金もあるとのことですが、出産のことも含めてまずはご両親に相談されてはどうでしょうか?
少し感情的な表現になってしまってごめんなさい。
体を大事にしてください。事情で育てられないとしても、おなかの中にいるときは話しかけて大事にしてあげてください。赤ちゃんには罪はないです。

| クリア / 30代 | 女性 | 2010年3月 3日 09:38 JST |

47
今、政府の方針で出産にはお金がかかりません。
市役所に相談してください。
知らないと損しますよ。
少子化対策はちゃんとしています。
まずは相談です。

| トントロ / 40代 | 男性 | 2011年3月 8日 01:58 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら