みんなに掲示板で聞いてみる

子供を里子に出すにはどうすればいいですか?

(全回答数:1 件 / )

48
現在、妊娠5ヶ月半です。医師からは中絶出来ないといわれました。私は26ですが子供を育てることは大変困難なので里子に出すつもりです。

実は妊娠は今日初めてわかりました。もともと生理は不規則でそんなに気にしていませんでしたが半年くらいきてなかったので検査したら妊娠していたのです。

私は無職で金銭的に困難な状態なので施設に預けようと考えています。(母親は私が妊娠したことを知っています)出産は6月の予定ですが、「役所に相談したらいい」と親から言われましたが子を施設に預けるには何て言えばいいでしょうか。 

| yumemi777 / 20代 | 女性 | 2010年2月21日 00:04 JST |

48
こんにちは。

投稿されてから幾日か経っているので、もう役所に行かれたのでしょうか?

役所に行かれたら紹介されるとおもいますが、

窓口は児童相談所になると思います。

まず、都道府県もしくは、政令指定都市等の市の児童相談所に電話してみてください。

現在妊娠中だが里子に出したい旨を伝えると担当者につないでもらえると思います。

担当者とは、後日面接することになると思います。

まだ5カ月ということで、どのような心境の変化が起こるかわかりませんが、

ありのままを相談されたらいいと思います。

| 和光同塵 / 30代 | 女性 | 2010年2月25日 20:30 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら