みんなに掲示板で聞いてみる

髪がのびない

(全回答数:2 件 / )

48
私は、異常なぐらい髪がのびないことで異常なぐらい悩んでます。

15歳まではショートヘアーで、その後、伸ばし続け、17歳で肩超え10センチぐらいのいわゆるロングヘアーになりました。
このまま伸ばし続ければ夢のスーパーロングに!!ワクワク・・・

ところが、現在、21歳。もうすぐ22になるっていうのに・・・
ちっとも長さが変わってないんです(泣)
ただのロングパーマです(トホホ・・・)

ばかみたいと思うかもしれませんが、私は、髪型命なんです。結ぶのは世界一嫌いです。
就職活動で、髪を結ぶだけでも嫌なのに、周りの人が、ポニーテールをして垂れている後ろ髪が長いのを見ると羨ましくてしかたありません。めっちゃ不機嫌になります。
そして、人柄や学力だってそこそこな自分に自信が持てなくなってしまうんです。
ね!?ばかでしょ!?

母は、就活が終わるまでエクステは我慢しなさいと言います。顔だって普通なんだからいいじゃん、って言います。でも、自己満足できないんだってば・・・(泣)
たしかに、就活は遊びじゃないからエクステはありえないよと自分に言い聞かせてます。それに、付け根(編みこみの部分)が髪を結んだ時に見えて不合格になるのは嫌だし。

でももう我慢の限界で、髪のことがストレスになってます。今日も一人で部屋にこもって泣いちゃいました。

髪が長ければ、少しはかわいく見えるから、どうしてもスーパーロングにしたいんです。

髪が1日でも早くのびるような頭皮マッサージ方法とかトリートメントをご存じな方がいらっしゃったら教えてください。

| ゲストユーザ: keitaiMoko / | | 2009年12月13日 01:35 JST |

48
一応、美容師です

一番、手っ取り早いのはやはりエクステでしょうね・・・

あくまでも予測ですが
髪質が軟らかい場合、ダメージ毛になりやすいので
毛先が切れて伸びていない可能性があります。

髪自体は抜けるヘアサイクルがあります
ヘアサイクルは4~7年と個人差があります。

伸びていないとおかしいので
切れているか抜けているか
もしくは美容師さんが切ってるかの可能性あり

チェックポイント☆彡

1.スタイルチェンジの時に毛先を切っていませんか?
2.毛先量を取っていませんか? すいているとダメージ受けやすくなります
伸ばすのであれば重めに残してあげてください

いがいと育毛用シャンプーとかはしっかりした髪になるそうです。
効果に個人差があるのでハッキリは言えませんが・・・
では

| 明正 / 30代 | 男性 | 2009年12月16日 23:06 JST |

48
明けましておめでとうございます。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

年末は研究に集中し、忙しくてお返事できませんでした。

明正さん、アドバイスありがとうございました。

私の髪は、放っておくと熊のように増えてしまうので、パーマをかけなおす時に剝いていたからのびにくくなっていたのだとわかりました。

しかし、剝くと少しも伸びなくなってしまうので、剝かれることに恐怖心を抱いています。
その恐怖心がストレスになって伸びづらくなってしまったのでは・・・と思っています。

とりあえず、トリートメントをつけて頑張ってます。
でも、なぜか、オリーブオイルをお風呂上がり半乾きの時につけていたら、最近、若干のびました!!
なんでじゃろ??栄養が含まれてるからでしょうか?

また、なにかアドバイスがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

| ゲストユーザ: keitaiMoko / | | 2010年1月 3日 19:57 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら