みんなに掲示板で聞いてみる

妊娠太り解消の為に努力したものの‥

(全回答数:2 件 / )

46
妊娠9ヶ月の妊婦です。悪阻が6ヶ月まで続いたにもかかわらず、7ヶ月の時点で7キロも体重増加し、一時はひきこもり気味になりました。脂肪以外に増える体重はどんなに重くても7キロまでと聞いたもので運動、カロリー制限、便秘解消等の努力で現在は妊娠前の体重+4キロになりました。ちゃんと赤ちゃんの体重は平均値で腹囲は減っても子宮底長は伸びています。落とした体重は2ヶ月で3キロだし、3色食べて体を動かしているので決して間違ったことはしてないと思います。しかし何故か皮膚がたるんだ感じに痩せました。正しいやり方は汚く痩せないと聞いていたのに原因がわかりません‥因みに妊娠前のBMIは18.5です。

| liyuka / 20代 | 女性 | 2008年1月19日 12:52 JST |

48
liyukaさんのダイエット法というのは
具体的にはどんな方法だったのでしょうか?

妊娠前のBMIが18.5まででしたら、
7kgまでは太っても大丈夫だと
以前お医者様から伺ったことがあるので
あまり気に病む必要はないと思います。


書き込みが1月19日なので、
もしかしたらもう産後かもしれませんね。


産後のダイエットの方が効果も現れやすいですし
自分のペースでゆっくりダイエットをするのが一番ですよ。


元気なお子様が産まれることを祈っております!

| chika / 20代 | 女性 | 2008年2月 7日 19:22 JST |

48
chika様。

お返事ありがとうございました。28日に無事男の子を出産しました。あの後腰痛、切迫早産になりドクターストップで全く動けなくなり最終的に体重は10キロも増加してしまいました。
出産後体重は怖くてまだ計っていませんが、体の回復に合わせて少しずつ頑張りたいです。
今はまだ腰痛も完全回復ではなく切開の痛みがある為息抜き程度の散歩をしています。
早寝早起き、食事の時間を決めて夕方6時以降は食べないように、和食中心で飲み物はお茶にしています。
産後間もないので今できることはこれくらいですが、体が完全に回復したら運動をやりたいと思っています。
因みに妊娠中やっていた体重管理も生活習慣を規則正しくして軽く運動でしたが、後期はやはり体が勝手に蓄えてしまいました‥

| liyuka / 20代 | 女性 | 2008年3月 6日 09:31 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら