みんなに掲示板で聞いてみる

セックスについて

(全回答数:2 件 / )

50
付き合って半年になる彼氏がいます。

彼とは遠恋なので2~3カ月に一度しか会えませんが、お互い大学生で夏休みという事で、初めて彼のアパートに泊まりに行きました。
その時に「エッチしちゃだめ?」と言われました。
初チューもその時だったので、私は、まさかそんな事を言われるとは思っていなくて、びっくりしたのと同時にショックでした。
予想していなかった出来事でしたが、理性はきちんと保てていて断る事ができました。
彼も謝っていました。
それから、今後の事を話した時に、私は「まだ当分の間我慢してもらう事になると思う。」って言いました。
すると彼は「結婚するまで待とうって本気で思った。」と言ってくれました。

しかし、先日、彼が私のところに泊まりに来てくれた時に「後悔はさせんけえ、信じて。」と言われ、されそうになりました。
今度は前回よりしつこく言ってきましたが、何とか断りました。
そして、また謝られました。

私は彼の事が本当に大好きです。でも、どうしてもセックスをする気にはなれません。
好きな人なのに、セックスしたくないと思うのはおかしいでしょうか。
このままずっと断り続ける事はできるのでしょうか。
それとも、私の考えが変わる時がくるのでしょうか。
今度また泊まりに行ったり泊まりに来た時に、同じような事になるのが心配です。
正直、断った後に罪悪感があります。

どんなアドバイスでも構いません。男女問わず意見をいただければ幸いです。

| kitty77 / ~10代 | 女性 | 2009年9月19日 21:54 JST |

48
初めまして。

お断りしたkitty77さんは、正当で間違っていないです。よくお断りできた、と偉い、と思っています。

性交は、将来、人生の愛するパートナー、心と体も許し、愛せる唯一のパートナーとするために与えられたものです。そのパートナーであれば、罪悪感はありません、むしろ喜び、幸せに満ちたものです。

しかし、そのパートナーでなければ、一時的の快感に終わり、罪悪感・不安・寂しさなどが残ります。

性欲は、誰にもあるものです。三大欲求に、食欲、睡眠、性欲、とあるほどです。
そして、男性は女性より強いものです。

女性は自分の体を守ろうとしているのです。男性よりも繊細ですから。心も体も。
赤ちゃんを授かるのも女性ですから。

まだそこまで至っていなければ、精神的には男性よりも強い女性の方が、性交に関して慎重になることは当然のことです。

10代後半になれば、もう体は成長しているので、性交を求めたくなっていってもおかしくないでしょう。そして、彼と彼女と、価値観の違いもでてきて当然のことです。

私は、kitty77さんの反応はとても自然なことだと思いますよ。
彼が好きな証拠だと思います。
ただ、彼との価値観が合ってなくて、戸惑っているのだと思います。
彼に限らず、男性についてや、恋愛・セックスについて、もっといろいろ知ってみてはどうでしょうか。

私は、周りで、男は欲望が強いもの、体をすぐ許しちゃう女は、軽く見られる、とよく聞いてました。また、体よりも心をよくみて付き合う女が、男性には魅力的だとか。

どうぞまずご自分を大事にしてお考えください。

| さいとう / 30代 | 女性 | 2009年11月 6日 17:36 JST |

48
さいとうさん、丁寧なご回答をどうもありがとうございます。
さいとうさんは30代女性ということで、人生の先輩から貴重なご意見・アドバイスを頂けたこと、本当に嬉しく思います。
私が考えていたことがごく自然なことだと分かり、安心しました。
悩む必要はなかったのかなあ、とも思いました。

ところで、私が書き込みをしたのが9月19日でしたので、それから2カ月近くが経ちました。
その間、彼が私のところに泊まりに来てくれました。
その時に、自分の気持ちが変わっていることに気づき、付き合って6カ月半くらいで、ようやく結ばれました。
しかし、前の気持ちとは全く違い、それまでよりずっと幸せになれたような気がしますし、これからは今まで以上に深い付き合いができそうです。
彼が「ずっと大切にするよ。」と言ってくれたので、本当に幸せです。
自分自身、このような気持ちになるなんて思ってもみなかったので、正直びっくりしています。
でも、彼のことが大好きだからこそ、そう思えたのだと思っています。

なんだか報告のお返事となってしまいましたね…。

さいとうさんが見ず知らずの私に対して、本当に真剣に考えて下さったことを感謝します。
もし、また何か悩みができたら、書き込みをしようと思うので、その時はぜひご回答よろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

| kitty77 / ~10代 | 女性 | 2009年11月 7日 12:30 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら